スターバックス改装後リニューアルオープンの舞浜イクスピアリ店に行ってきた

スターバックス改装後リニューアルオープンの舞浜イクスピアリ店に行ってきた

2021-11-30
スポンサーリンク

スターバックスコーヒーの店内模様を紹介した記事をちょくちょく挙げていこうかなと思っています。需要はどうか分からないですが、割と初めていく店舗だとどのくらいの席数があって、コンセントがあるとか気になって調べてもなかなか紹介記事がないのが本動機です。

さて、今回は、2018/4/26に1ヶ月ほど改装してリニューアルオープンしたイクスピアリ店を紹介しようと思います。

今回おおきくお店の構造が変わりました。
手前がレジだったものが奥になります。そのため今まで待機列が割と店外に漏れていたのが今後は少なくなると思います。

席の構成はより密度をました感じですが、ソファーもあるのでディズニーランド帰りの方も一応休憩しやすくはなっています。
まずはレジ前のハイテーブルと2ハイチェアの組が5つ。
背もたれもなく椅子自体がすごく近いですので、荷物がある方は座りにくいです。
一番奥にはコーヒーカップやタンブラーなどのグッズとコーヒー豆の棚がありますが、待機列とハイテーブルで窮屈になっているので、棚だけ見たい場合は正直無理です。待機しながら見る程度になっています。

次に出入り口入りまして右手にソファーがあります。少し固めのソファーで、小さなローテーブルとローチェアが組になっています。
一番ゆったりできる家族やグループ向けの席です。

真ん中には2列のハイテーブルがあります。

ひとつはバーが端っこにあるので6席と10席で計16席あります。

ハイテーブルは幅がギリギリで、トレイをお互いに置いてぶつかるくらいです。
パソコンも広げることができますが、わりとどこのスタバにもあるテーブルよりは狭くて窮屈。
ビジネススポットというよりは観光スポットなので仕方ないですね。
ただし背もたれのあるチェアを導入してほしいものです。背もたれなしの簡易的なチェアです。
その奥に、ソファーがありますが、ローテーブルはありますが、ローチェアはありません。ソファーは横幅広めなので二人組で隣同士してテーブル共有って感じなのは可能です。

さてコンセントですが、ありません。これは以前と変わりないです。
トイレも店内にはなく、最寄りはイクスピアリのトイレになり、3分以上は確実に離席してしまうので盗難などには注意ですかね。

Wi-Fiはふつうのスタバと同様です。

以上 スターバックスコーヒーイクスピアリ店のレビューでしたー

created by Rinker
¥4,069 (2024/09/08 11:39:53時点 楽天市場調べ-詳細)

舞浜のスターバックスにれっつらごぉーゆよ(2015年06月30日 の記事でリニューアル前のレイアウトを写真とテキストで)

すっかり、妻からもカモられていると評判のスタバ通い。
引っ越し先の最寄りのスタバが舞浜なので、日曜日だけど視察です!

舞浜降りまして、イクスペアリ方面へ。一階にあるので最初の階段か、イクスピアリ屋内に入り最初のエスカレーターを下ってください。

専門店街のひとつなので、門構えは普通の屋内型スタバ。
奥に長いタイプの店舗ですね。

手前にカウンターが8脚くらい。奥と片側面にファミリーソファー五組(連続しているので複数ペアで1ソファーシェア可能)と二人掛けのミニテーブルが10組ほど。

共有ロングテーブルはなしです。
ディズニーランドが近いので、ファミリー向けのような作りですね。

日曜日の朝でしたが、待機列が長いけど、店内は列ほどは混んでいなかったです。
パートナーさんは、平均の4人でした。昼前になると2人体制に。

町のスタバよりテイクアウトが多いので、出来上がりの待ち行列は長めでした。
どやリングの方は、少な目w おしゃべりメインの方も居ますが、比較的回転率は高いように感じました。
パートナーさんのフレンドリーさは普通かな。オススメなど聞いても平均的な返答でした。馴染みになるとどう変わるか楽しみです。
(覚えてくれるかしら?)
今回はブラックエプロンさんもいなかったです。
あと専用コーヒーカウンターもなかったです。
フードと店頭販売は標準的な品ぞろえかなぁ。

充電はできないです。カウンターにも見あたりません。清掃用のコンセントが壁に数個あるくらいかも。

店内にトイレがありません。イクスピアリの1階のトイレが、100メートル先にあります。長居する時には注意ですね。

開店時間は、8時から22時までです。朝が遅めです。
WifiはSoftBank、au、docomo、Wi2 300、フレッツなど満遍なく利用できる模様。docomo Wifiは奥だと確実に安定してつながります。カウンターだと少し弱いかも。

今度は仕事帰りの平日に突入してみます。
後日談 平日の込み具合↓

月曜日晴れ18時時の具合です。ほどよく空いています。
どやリングの人や宿題勢も少しばかりいますが、普通のスタバと比べると観光地向けのスタバの雰囲気です。待機列もなく、カウンターなら常に座れそうです。パートナーさんは4人体制です。