Galaxy S24 をMagSafe 化してくれた PITAKA 製の ケースなんですが、
おまけで MagEZ Grip というMagSafeアクセサリー が付属してきたので。、結果的に採用を決めた Anker 610 Magnetic Phone Grip を比較しておきます。
外径はほぼ同じ
58mm でほぼ同じでした 同じMagSafe用ということもあるからだと思います。どちらも強力な磁力でくっつきます。
内径はANKERのが大きい
ANKERのが26mm位、PITAKAのが24mmで 少しANKERのほうが大きい結果に。グリップ感はそれほど変わらなかったのと、よほど指が太くないと、通せないからANKERのが良いとかにならないので、好みです
傾きは0°~130°位でほぼ同じ
反対側までグリップを広げられるのは同じくらいの角度までいけそうですが、PITAKAのほうが軸が内側になるので、ANKERがほぼ90°まで横向きスタンドになるのに対し、少しPITAKAの方は浅い角度が限界です。
しかしながら90°近く角度はほぼ使わないと思うので、結果差がなしです。
重さはANKERの勝利
重さは ANKERのが27gに対して、PITAKAのものは33gと少し差があります。
どちらも軽量を謳っていますが、ANKERのが軽いです。
この後の耐荷重の差がこの重さの違いの原因かもしれないです。
厚さではPITAKAの勝利
厚さは ANKERのが5mmに対して、PITAKAのものは4.4mmと少し差があります。少しでも薄い方が好みなら PITAKAかな。
耐荷重ではPITAKAの勝利
800gと1000gの差です。といっても、どちらもリングだけを持っての使用は避けてくださいとアナウンスがあるので、この200gの差が活きてくる場面があまりないので、ほぼ同じと見て良いかも。
総評
私は形状が好みだったので Anker 610 Magnetic Phone Grip を選びました。価格としても こちらのが゛お安くもセールだと1500円で購入できます。
PITAKA製の MagEZ Grip はリングの立ち上げが少し楽です。
こちらは少し値段が張りまして 3500円ほど、セールで3000円ほどでしょうか?
リングの根本にはPITAKAのケースと同じ柄のアレンジがあるので、この柄目的で買うのもありだと思います。