ANKER 620 MagGo Phone Grip を MagSafe 化した Galaxy S24 でモニターアーム固定用に使ってみる

ANKER 620 MagGo Phone Grip を MagSafe 化した Galaxy S24 でモニターアーム固定用に使ってみる

スポンサーリンク

Galaxy S24 を購入して 2週間が経ちました。
ケースは PITAKA さんの ものを使ったので、 Qi2 非対応の S24 で MagSafe アクセサリが使えるようになりました。

Galaxy S24 PITAKA MagEZ Case Pro 4 が最高すぎ好きレビュー
Galaxy S24 を無事発売日に購入できました。各種レビューなどに交えて、周辺アクセサリーの紹介をしていきたいと思います。 もともと Xperia5 iii…
sketch99.blog

通常外で利用する時は Anker さんの 610 Magnetic Phone Grip (MagGo) を使うことにしています。

created by Rinker
Anker
¥2,000 (2024/05/12 11:19:28時点 Amazon調べ-詳細)
Anker 610 Magnetic Phone Grip (MagGo) を Galaxy S24 で使ってみることに
Galaxy S24 を購入して一週間が経ちました。本体が到着する前に、リリース記事を見て飛びついたのが PITAKAさんの MagEZ Case Pro 4 …
sketch99.blog

さて、家で利用する時に置き場をなんか固定化できないかなぁと思って、前から少し気になっていた これまた Anker さんの 620 MagGo Phone Grip を検討すべく ちょうどスプリングセールだったので購入してみました。

仕事部屋では、夫婦で2つ机を並べているのですが、相方の机がガラス天板のため、相方用の机に伸びているタブレット固定用のモニターアームが、私の机に固定されています。
今回そのアームに 620 MagGo Phone Grip を固定する計画です。

created by Rinker
Anker
¥2,990 (2024/05/12 17:19:34時点 Amazon調べ-詳細)

620 MagGo Phone Grip はMagSafe の円の上下に伸びるバンド部分にも磁石が仕込まれているのがポイントです。

バンドを丸くしてスマホリングにもできますが、61gもありますので、MagSafe用のバンカーリングとしては、610 Magnetic Phone Grip (MagGo) のが優れています。

バンド部分が磁石なので、使用例としては冷蔵庫に貼り付けたり、フィットネス器具に貼り付けたりが可能のようです。
まずモニターアームの支柱に貼り付けてみました。
その次にアーム部分に貼り付けてみました。

うーむ垂直だとちょっと使いづらい感じ。
なんとかして斜めにすべく、上側のバンドは支柱に巻き付けて、下側のバンドは折り返して角度をつけるようにしました。

これだとちょうどスマホが斜めになります。
ただし真中付近の操作は割と大丈夫なのですが、下側の画面をタッチするとボワンボワンと揺れてしまいます。少し残念。

まぁ Galaxy の置き場と、有線充電の時に中空してくれるだけが第一の目的なので、合格。
Always On Display が使えるので時計や音楽再生、天気など常時表示可能なのでiPhoneのスタンバイモードよりかは使える。

Galaxy製品に関するFAQ。「(Galaxy) Always On Displayを使用する方法」の詳細について Samsung Japan 公式サイトで確…
www.samsung.com

Always On Display は省電力モードでは利用できないので、ルーチンを使って家にいる時はオフにして、外出する時はオンにするようにしている。

created by Rinker
Anker
¥2,990 (2024/05/12 17:19:34時点 Amazon調べ-詳細)