Samsung 45W Battery Pack 20,000mAh(EB-P4520) は 3ポート全て Type-C で割り切った仕様 レビュー

Samsung 45W Battery Pack 20,000mAh(EB-P4520) は 3ポート全て Type-C で割り切った仕様 レビュー

スポンサーリンク

Samsung のGalaxy S24 に 乗り換えて、3ヶ月ほど経ちました。

Galaxy S24 レビューその1 まずはカメラ全般編
0.私とGalaxyの関わり(読み飛ばしてください) Galaxy S24 の国内版のSIMフリー版が、S24からキャリア版と同時発売になりましたので、無事発売…
sketch99.blog

で、予約特典だったり、事前アンケートやらで、2万円ほどの割引券をもらったので、Samsungオンラインストアで、何か買わないということですが、ケースは Pitaka のがとても良く

Galaxy S24 PITAKA MagEZ Case Pro 4 が最高すぎ好きレビュー
Galaxy S24 を無事発売日に購入できました。各種レビューなどに交えて、周辺アクセサリーの紹介をしていきたいと思います。 もともと Xperia5 iii…
sketch99.blog

ケースは選べない、他に選べるもので、フルワイヤレスイヤフォンとか Galaxy Watch なども選べるのだが、どちらももう利用しているものがあり、買い替えする気が起きなかった。
結局のところ2万円分も使いきれないと思い、Galaxy buds fe を購入してそのままメルかるということをして、残り分は、モバイルバッテリーにすることにした。

モバイルバッテリーも、手軽な 5000mAh ちょっと遠出する時に 10000mAh のものはすでに所有していたので、

ANKER Power Core III 5000 と SINJIMORU のシリコンスマホ用アクセサリーバンド の組み合わせ
ANKER の 10000mAh クラスのモバイルバッテリーを所持していましたが、いつも3割〜半分くらいしか使わないので、使い分け用に 5000mAh の AN…
sketch99.blog

超遠出する時、ちょうどディズニーシーに行く予定が空きにできたので、前回コロナ明け始めて ランドにインパした時に、スマホないと何もできないという体験をしましたので、安心を購入するため、20000mAh のモバイルバッテリーにすることにしました。

メーカー品で、Ankerのものなどと比べても少しお高い価格設定なのだが、無料なので、Samsung 45W Battery Pack 20,000mAh(EB-P4520) にしました。

同価格帯に 10000mAh のものがありますが、ワイヤレス充電できる機能付きで、MagSafe に対応とか細かい小細工もないので、誰が買うのだろう 旅行した時の apple watch 用とかかな?

さて Samsung 45W Battery Pack 20,000mAh(EB-P4520) をレビュー。
気に入った点は、入力出力のコネクタ部分が、3ポート全て Type-C である点。
ケーブルのほとんどをType-C に移行しているので、 UAB A の普通のコネクタは使わない。

また3ポートのどれでも 入力にも対応しているのも良いですね。
大きさは平均的な感じで、 152mm x 76mm x 25.5mm です。
重さも 402g と軽くもなく重くもない標準的な重さですね。

W数は最大 45W なので、モバイルパソコンレベルならそれも充電可能です。3ポート同時も可能です。
物理ボタンはひとつあり、押すと残量などが確認可能。

PD対応しているので、特に高低気にせず接続できます。
付属品は 両Type-C の 20cm の短めのケーブルと、冊子類だけです。
色展開はライトグレーのみ。他社に前ならえでエコ仕様の、再生プラスティックなので、小さいつぶつぶというか繊維模様がじっと見るとありますが、所詮モバイルバッテリーなので気になりませんね。

実に標準的な出来栄えで、Type-C のみ絞った 3ポート 45W がおすすめポイントですね。

Galaxyのバッテリーパック「20,000mAh Battery Pack(EB-P4520XUEGJP)」。最大45Wの超急速充電に対応し、外出先でもデバイ…
www.samsung.com
created by Rinker
¥4,800 (2024/09/08 03:26:13時点 楽天市場調べ-詳細)