スターバックス 銀座マロニエ通り店 リザーブストアに行ってきたよ 店内の様子 座席の具合などレビュー

スターバックス 銀座マロニエ通り店 リザーブストアに行ってきたよ 店内の様子 座席の具合などレビュー

2021-11-30
スポンサーリンク

スターバックスコーヒーのコンセプトストアが中目黒に出来て、それよりは規模はでかくないけど、銀座のマロニエ通り店が改装してリザーブストアができたらしいので行ってきました。

一階はブレッドなどを取り扱ってました。一応カウンターがあり6人くらい座れるようでした。
リザーブなグッズもたくさん。

二階部分は、ケーキや料理、お酒、もちろんコーヒー、ティーなど総合的な喫茶店として営業しています。

土曜日の昼前くらいに入店したのですが、20分くらいで案内してもらえました。席は割と余裕がある状態で、飲み物などの準備に時間がかかった感じかな。

二階に上がると案内の人に席に案内してもらえます。
その時メニューも渡されるので、フードや飲み物を眺めます。

階段の反対側が注文スペースになっていまして、左手からフードやケーキの注文ができます。

サンドイッチやケーキなどが並んでいました。
ランチセットみたいなのもあり、1品とラザニアのコンビか2品惣菜を選ぶものもあるので、単品で頼んだり、コンビを頼んだりできます。

フードが選んだら、右側に回り込んで、飲み物の注文です。
リザーブコーヒーの中からえらんだり、コールドブリューやナイトロ、ほかにカクテルやティーなんかもあり、フードに合うものをパートーナーさんと相談しても決めれます。

会計をして、番号札をもらって席に戻ります。
自分はアプリコットのケーキを選びました。コーヒーはパプアニューギニアアローナを選んでもらいました。

コーヒーの抽出方法も選べまして、自分はお任せにしました。

さてケーキだけ受け取ってコーヒーを待つのですが、少しお預け状態です。少し待ちました。

コーヒーが来たらケーキを食べコーヒーを味わい、ケーキを食べ、またコーヒーと・・。サンドイッチなども頼めばよかったかもと思いつつ、また来ればいいかということで次回に持越し。
リザーブチケットも使えるはずなので、今度は余っているリザーブチケットを使うつもりです。

さて階段上がった左側はイートインスペースですが、

ハイカウンターのテーブルがふたつ、合計で16人座れます。
ハイチェアですが背もたれがないタイプです。
窓側に3人席のハイテーブルがあり、続いて壁ソファと四角いテーブルとチェアの組みがだいたい6組くらいありました。
壁ソファはゆったりしているので、3人組でも座れそうですね。
チェアは肘掛のないチェア。
さらに奥にローテーブルを囲んで3人チェアが6組くらいあるのかな。
そしてハイカウンターの後ろには、四角いテーブルに2組のチェアの組が、7組くらい。反対側の壁際は、だいたい12組くらいありました。

軽く全体を眺めただけなので、数は少し正確ではありませんが、80人くらい座れる広いスペースですね。

以上レビューでしたー

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/19 12:43:32時点 楽天市場調べ-詳細)