スターバックスフィローネ・サンド主食系(2019) まとめてリビルドレビュー

スターバックスフィローネ・サンド主食系(2019) まとめてリビルドレビュー

2021-11-18
スポンサーリンク

目次

スタバ あらびきソーセージパイ レビュー 2019年12月19日

スターバックスコーヒーのフードを絵を描いて紹介しています。
需要あるのだろうか。さておき、今回は朝ごはんにぴったりのあらびきソーセージパイです。
ポークソーセージはカリプリで、香ばしいパイ生地に挟まれています。

粒マスタードや生地にパルメザンチーズがトッピングされていまして、とても美味しいです。リピしています。
程よいポリューム感なので、朝食や小腹が空いた時にいかがでしょうか。
価格は 320円です。

スタバ 石窯フィローネ チキントマト&モッツァレラチーズ レビュー 2019年12月18日

スターバックスコーヒーのビバレッジやフードを絵入りで紹介しています。今回は 石窯フィローネ チキントマト&モッツァレラチーズ です。
定番のハムチーズも良いですが、季節限定のフィローネも気になりますよね。

今年はケーキなど有名シェフとのコラボしていて、これも杉浦シェフが監修しているコラボ商品です。
ローストチキンとモッツァレラチーズとブロッコリーの織り成す美味しさ。
ジューシーなチキン、ヒーティングすると程よく溶け出すまろやかなチーズ、野菜の旨みを感じるソース、彩りの良いブロッコリー。

ホリデーシーズンさが出たフィローネです。480円です。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/18 12:43:19時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ パストラミビーフ フォカッチャサンド レビュー 2019年12月11日

スターバックスコーヒーのフードを絵入りで紹介しています。
今回は パストラミビーフ フォカッチャサンドです。

今までフィローネしか選択肢が無かったフードの価格帯に、フォッカチャを投入してきました。
パストラミビーフ フォカッチャサンドは、バジルなどハーブを練り込んだフォッカチャにパストラミビーフを挟んで、ヒーティングしてもらうと、間のチェダーチーズがトロトロになり、ビーフの黒胡椒とフォッカチャのハーブとも合わさり、絶妙な味に。ブロッコリーの緑の彩りも良いですね。

写真が下手ですみません。美味しそうに見えないw

スタバ エビブロッコリークリーム フォカッチャサンド レビュー 2019年12月10日

スターバックスコーヒーのフードを絵を描き紹介しています。
今回は、エビブロッコリークリーム フォカッチャサンド です。
お腹すいたなぁ〜 フィローネ を、、、、おなにこれ
フォッカチャが2種登場していました。

バジルやオリーブオイル、オレガノなどハーブが練り込まれたフォッカチャ生地に挟まれるのは、プリプリのエビ!海老!えび です。
ハーブフィリングの香りと共にクリーミーな味と海老のプリプリ感を味わえます。
ブロッコリーの鮮やかな緑色とエビのピンクも目を楽しめてくれますね。

相変わらずメシマズな写真でずびばぜん。540円です。

石窯フィローネ シェフフ杉浦仁志監修 スモークチキンきのこ & チキントマトモッツァレラチーズ 2019年11月06日

スターバックスコーヒーの石窯フィローネはハムチーズが定番で良く頼みますが、 シェフフ杉浦仁志監修のフィローネが夏から出ていたのかな。
秋口に入りまして この時期の定番スモークチキンきのこ が登場。
スモークチキンに、エリンギとしめじのソテーとスライスされたパルメザンチーズがヒーティングでトロトロとなって、キノコのソースと絡み合って熱々のうまうまなのです。

価格は480円です。

もうひとつホリデーシーズンに突入で定番の トマト系のフィローネも登場。チキントマトモッツァレラチーズです。
ローストチキンとトマトは相性抜群。
ブロッコリーの緑とトマトの赤が食欲をそそります。もちろんチーズもたっぷりなので、こちらも熱々のうまうまです。

価格は480円です。

スタバ 石窯フィローネの定番ハムチーズにはちみつをトッピング うまぁ 2019年10月10日

スターバックスコーヒーでフードを迷ったらこれ。
石窯フィローネのハムチーズであります。

今までフィローネにアレンジって思ったことがなかったんですが、他人のツイートで、バーにあるはちみつを間にドバァーするともともとあるハムチーズの塩加減と蜂蜜の甘さが絶妙なハーモーニーと聞いて(ツイートだから見てか)、トライしてみました。
もちろんフィローネは店内でパートーナーさんにヒーティングしてもらってください。外はカリカリ中はほっこりチーズとろーとそのままでも十分に美味しいのですが・・・・ハチミツトライしたら、うわぁぁぁ 美味しいって 唸ってしまいました。

ハチミツトッピングはバーで無料で出来ますので、やってみてください。
無料といえば、チョコソースやキャラメルソースも無料ですよね。
塩味と甘味のコンビなら、それも、いや、やってくれるだろうか、キャラメルはともかくチョコだと色合いがとてもすごいことに・・・
やっている人のツイートを探してみよう(弱腰

スタバ BLT&BLTエッグサンドイッチ レビュー 2019年08月23日

スタバのサンドイッチがリニューアルしまして、三角になりました。
2種類の味のサンドイッチを楽しめます。

オリーブオイルが加えられているグレインブレッドの方は、ソフトな感触。
黒茶色の方のダークライブレッドはもっちりとした食感です。

BLTの方。グレインブレッドにドライトマトソースとマスタード入りマヨネーズが塗られており、ベーコン・レタス・スライストマトが挟まっています。
BLTエッグの方。ダークライブレッドにド同じくライトマトソースとマスタード入りマヨネーズが塗られていて、レタス、ベーコン、半熟たまごが挟まっています。

安定したおいしさ。
タマゴといえば、以前はヒーティングしてもらって外サク中ふんわりにしてもらい、半熟のエッグもほんのりあったかく好きなサンドイッチだったんだけど、これも言えばヒーティングしてくれるのかしら。
個人的には前の四角いサンドイッチの方が好みですが、三角は手に持ちやすいですね。
価格は 560円です。

スタバ エッグ&ハムチーズサンドイッチ レビュー 2019年08月06日

スターバックスコーヒーのサンドイッチがリニューアルされました。
四角だったけど、一般的な三角になりました。

今回は、エッグ&ハムチーズサンドイッチ をチョイス。
480円です。

玉子の方に使われているパン生地はは、ソフトな食感でした。
マヨネーズで和えられたタマゴサラダは、ど定番ですよね。
スライスした半熟ゆで卵もあり、タマゴサラダはクラッシュエッグは、マヨネーズとクリームチーズで和えられていて、
ブラックペッパーも入っています。

ハムチーズ方は茶色いパン生地で、もっちりでした。
粒からし入りマヨネーズが塗られていて、ピリリ。
レタスとショルダーハムとチェダーチーズが挟まっています。
ショルダーハムは、スターバックスオリジナルのコーヒーパウダーを使用した漬け込み液に浸し、コーヒーに合う独特の香り、風味を出しているとか。(公式説明より)

スタバ サーモンクリームチーズ&ツナサンドイッチ レビュー 2019年08月05日

スターバックスコーヒーのサンドイッチがリニューアルされました。
今までは四角だったけど、一般的な三角になりました。

サーモンクリームチーズ&ツナサンドイッチを頂いてみることに。

サーモンとツナをそれぞれベースにした
サンドイッチがセットになっています。
サーモンクリームチーズに使われているパン生地はは、ソフトな食感でした。
さらにオリーブオイルを加わっているとの説明が。
サーモンには魚系には定番のハーブであるディルが使われていて、香りもいいです。
クリームチーズとマヨネーズがサーモンと相性が良く。
レッドオニオンとグリーンリーフが挟まれています。

ツナの方は茶色いパン生地で、もっちりとしていました。
ツナマヨネーズで、、グリーンリーフが挟まれています。
ツナマヨサラダは、玉ねぎみじんや赤ピーマンも混じっていて食感もシャキシャキしてます。

580円ですが、美味しかったです。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/18 12:43:19時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ 石窯フィローネ チキン夏野菜カレー 2019年07月05日

スターバックスコーヒーのフードの中で頼むことが多い石窯フィローネですが、レギュラーのチーズ&ハム もおすすめなのですが、季節によって限定のフィローネも追加されるので、ついそっちも味見してしまいます。
今回は チキン夏野菜カレーです。

春野菜のやつはレモン味で爽やか美味しさでお気に入りでレギューラ入りを希望していましたが、5月末に終了しました。

今回はその春野菜の続きかと思いましたが、ベースの味がカレーに変わっていました。美味しいでも、春野菜のフィローネの方が好きです。
でも夏らしい味で、キャベツ、玉ねぎ、ブロッコリーと野菜も多く、カレーソースに和えられたチキンもボリュームありです。
カレーソースもスパイシーでトマトの酸味も感じられて、バターも混ざっているのかなまろやかさがありました。価格は 460円です。

MVIMG_20190621_175801.jpg

スタバ サラダラップ 根菜チキン レビュー 2019年07月01日

スターバックス コーヒーのフードのレビューです。
大抵石窯フィローネを注文するのですが、最近ラップサンドも肉々しいサンドも増えてきたので、食べる機会が多いです。
今回は、サラダラップ 根菜チキンです。

ごまマヨネーズで和えられたチキンは美味しくないはずがない。
そこにゴボウやレンコンの根菜と人参のゴマ和えと、レタス、紫キャベツとキュウリが、トルティーヤで包まれています。
歯ごたえもあり肉と野菜のバランスが良いフードになっています。価格は380円です。

スタバ あらびきソーセージパイ 2019年06月30日

スターバックスコーヒーのフードのレビューをしています。
パイ関係はたまに追加されるのですが、今回は少し新しいやつが追加です。
あらびきソーセージパイです。ポークソーセージをフライドオニオン、粒マスタードが一緒にパイ生地に包まれています。

香ばしくて、ヒーティングしてもらうことで美味しさアップです。
ジューシーなソーセージを食べると、パリって音が。
朝食や小腹空いた時に良いフードですね。
スタバの看板でも朝食として紹介されていました。

価格は320円です。

スタバ サラダラップ 生ハムモッツァレラ&バジルチキン 2019年06月15日

スターバックスコーヒーのフードはもっぱら甘い系か石窯フィローネだったのですが、最近サラダラップも充実してきました。サラダラップは野菜中心のラインナップと思っていたのですが、最近のはお肉入りもあるので早速注文。

トルティーヤに包まれた生ハムにレタス、グリーンリーフ、モッツァレラチーズが挟まっているのが一本目です。
フーブレモンのエッグサラダも挟まっているので、なかなか爽やかで美味しい。

もう一本は、蒸し鶏のバジルサラダが挟まっています。
クリームチーズの酸味とコクとチキンのバジルの風味が合わさってこれまた美味しかったです。

価格は580円なのでリワードチケットを利用しました。

スタバ ハーブチキンサンドイッチ レビュー 2019年05月04日

スターバックスコーヒーのフードのレビューをしています。今回は春のピクニックなどにもオススメのサンドイッチ。ハーブチキンサンドイッチ をいただきました。

大きめのチキンが2つ挟んであります。ハーブソースには、バジル、ローズマリー、タイムやローリエなどを使用していてさっぱりとした味わいです。
間にはゴーダチーズとその隙間にエッグチキンと赤パプリカが。
レタスのシャキシャキ感もあって、美味しいです。
もちろんヒーティングも可能なので、チーズがちょうどよくとろけた具合を楽しめます。

スタバ 石窯フィローネ チキン&春野菜 レモンバターソースレビュー 2019年03月25日

ジューシーなチキンとレモンソースの組み合わせが美味しい石窯フィローネです。

レモンバターソースで和えられたチキン・キャベツソテー・マッシュポテト・アスパラガス・黄ピーマンがサンドされています。レモンの酸味とバターのコクにディルなどのハーブも香るソースがまた美味しく、アスパラガスの緑とピーマンの黄色も鮮やかで目でも楽しめます。

スタバ 石窯フィローネ チキン&ダブルチーズ レビュー 2019年03月24日

スターバックスコーヒーのフードのレビューをしています。
さて石窯フィローネは定番だけでなく季節のフィローネもおススメ。
石窯フィローネ チキン&ダブルチーズです。
ローストチキンがほぐされてサンドされてます。

ローストチキンは、食感を楽しめるようスライスしたものとほぐしたものの2種類を使用しています。
ケッパーやディルでアクセントを加えたベシャメルソースを合わせました。
濃厚な味わいのチーズとまろやかな味わいのチーズのWチーズ。
オレンジと白のマーブル模様が鮮やかですね。
彩のアクセントにもなっているセミドライチェリートマトも挟まって、ローストチキンの旨みとチーズのしっかりとしたコク、トマトの酸味もプラスされ美味しい。

スタバ ブレッドグラタン シーフードクリーム は美味しいけど食べにくい 2019年02月16日

スターバックスのフードはスコーンやドーナツケーキなどデザード、石窯フィローネが代表的だと思うのですが、一昨年あたりから少し選択の幅が広がりました。
その1つにブレッドグラタンがあります。

今回は、その第2弾かな? ブレッドグラタン シーフードクリームをレビュー。
丸い石窯パンの上部をカットして、中にシーフードグラタンを詰め込んであります。
ポテト、エビ、しめじ、オリーブがクリームに混ぜられていて、イカ、貝の小柱、チーズがトッピングされています。お店で食べる時は、ヒーティングしてもらってくださいね。チーズがとろけて良い感じに。
フォークとナイフが用意されますが、少し食べづらいです。
四分割したら、あとは手で持ち上げて食べるのが良いかな。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/18 12:43:19時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ 石窯フィローネ グリルドポーク&ゴルゴンゾーラ レビュー 2019年02月07日

スターバックコーヒーの石窯フィローネは、スタバのフードの中で、満足感が得られるフードの1つです。

定番のハムチーズとっても好きです。石窯フィローネは、季節によっていろんなシリーズを出してくるので、新しいのを見つけると割とトライしてしまいます。
今回は グリルドポーク&ゴルゴンゾーラです。
ゴルゴンゾーラソースがコク深く、ジューシーなポークと相まって美味しいです。
玉ねぎやスピナッチも混ざっていて、チーズとホクホクしながら食感にもアクセントがあります。ぜひ店ではヒーティングしてもらってください。

スタバ クラブハウスサンドイッチを rewardチケットで交換 2019年01月09日

スターバックスコーヒーをよく利用します。
一昨年から始まったスタバのポイントシステムであるRewardですが、700円までのビバレッジなどと交換できるのですが、合計金額から割引ってわけでなく単品のものに対しての割引になるので、できるだけ700円に近いものをせんたくするとお得になります。

夏場はフラペチーノに色々とカスタマイズして使っていたのですが、冬はなかなかベンティサイズのフラペチーノはきついものがあるので、今回はフードと交換してみました。
スタバにはラップサンド、フィローネとサンドイッチがあります。
全体的に満足感を得たいなら石窯フィローネ系で、野菜を取りたいならラップサンドかな。サンドイッチはその中間でしょうか。

クラブハウスサンドは、ブレッドに、ベーコン、半熟玉子、チキン、トマト、グリーンリーフが挟まっていて、とってもボリューミー。
店内飲食時にはぜひヒーティングしてもらってください。さらに美味しくなります。
サクサクしたブレッドにベーコンの旨味や卵の甘みがトマトソースとちょうど良いマヨネーズで楽しめます。

価格は560円です。フード系では高い方です。 Reward チケットで迷ったらどうぞ

スタバ 根菜&チーズデニッシュ 熱々のほっこりします 2019年01月08日

スターバックスのフードも昔より充実してきてますよね。
デニッシュもシーズンを通して出てくるようになりました。
カレーエッグのデニッシュも美味しいのですが、新しいのが登場していたので、頼んでみました。根菜&チーズデニッシュです。

サクッと軽い食感のデニッシュ生地の真ん中には、ホワイトソースと混ざってゴロンとしたダイスチーズや厚く輪切りにされたレンコンが美味しい。
ごぼうも混ざっているので、根菜好きにはたまらんデニッシュですね。

ヒーティングしてもらうと熱々のほっこりして、たまらんのです。
価格は320円です。

スタバ ブレッドグラタン チキントマトソイクリーム レビュー 2019年01月04日

スタバークスコーヒーがホリデーシーズンに入りまして、フードの種類も増えています。

今回のブレッドグラタン チキントマトソイクリームですが、石窯パンの上の部分をカットして、中にチキン、ブロッコリー、赤パプリカ、とクリスマスぽい彩りが目でも楽しめます。

ソース部分はトマトクリームソースなのですが、トマトの酸味が立たないように仕上げられていて、玉ねぎの甘さやスパイスを感じられる美味しいです。
グラタンだけあってチーズも美味しく、ヒーティングしてもらうと火傷しそうなくらいホットなトロトロ感を味わえます。

価格は460円です。美味しいです。