PORTER ZOOM ウェストバッグ 吉田カバン が来るの巻 お手入れで補色クリームを使う(自己責任)

PORTER ZOOM ウェストバッグ 吉田カバン が来るの巻 お手入れで補色クリームを使う(自己責任)

2021-12-02
スポンサーリンク

PORTER ZOOM WAIST BAG がキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!
吉田カバン製なのであります。
大人の嗜み本革なのであります。やったー!

詳細はこちら↓
http://www.yoshidakaban.com/product/100238.html?p=s&p_itemtype=08&p_lisize=30&p_lisort=

そこそこ大きなウェストバックにです。ボディバッグとしても使えますね。
Xperia Z3 Tablet compct も余裕ではいります。 iPad mini も入るでしょう。

前面のポッケにも無理すれば入りました。

メイン袋部分には、小物ポッケが3つあります。スマホやカメラなんかが収まるサイズですね。

また、メインファスナーの後ろのところには、ちょっとした小物スペースもあります。

さて、いつもの荷物をいれてみましょう。
Xperia Z3TC 、キーボード、お財布(札カード と 小銭)、スタバ用のステンレスマグなど。
余裕で全部収まります。二倍はいけそうです。 あとカメラとー マフラーとか 薄い上着もいれちゃえそう。

少し革が乾燥してそうでしたので、お手入れをば。
革製なんですけど、スコッチガードの防水仕様だそうで、
水油少しはへっちゃらのようです。 ファスナーも防水加工らしく。にわか雨位なら大丈夫かな。

では お手入れは、こちらのクリームを利用。
Collonil コロニル1909 シュプリーム クリームデラックス 100ml

created by Rinker
Collonil(コロニル)
¥1,879 (2024/04/27 07:52:25時点 Amazon調べ-詳細)

いらない布で拭き拭きしました。そして しばし乾燥・・・。

写真ではわかりずらい・・・が!テリが戻ったような気がします。
で作業ついでに、革の財布なども 塗り塗り拭き拭き。 二年間手入れしてない財布なのですが・・・汗

以上 もうすぐ夏なのに 革製バッグでした。 たまに手入れしてあげようと思います。10年使うぞ!おー

革のお手入れ。補色用クリームを使う(自己責任でお願いします)

いつも外出の時は持ち歩いている吉田カバン PORTER ZOOMシリーズのウエストバッグですが、
革の部分が少し擦れて白くなってきました。
今までは、透明のクリームでお手入れしていたのですが、補色するためにカラーのついたクリームを購入。
↓ ブートブラック BootBlack カラーシュークリーム

created by Rinker
BootBlack(ブートブラック)
¥1,320 (2024/04/27 08:20:59時点 Amazon調べ-詳細)

靴用のクリームですが、レビューでバッグなどにも利用している方がいたのでトライ。
本当はブラシがあるといいんですがないので、布に薄くとってのばしていきます。
磨く前から結構な艶がでるクリームでした。
このままだと色移りしてしまうので、頑張って磨きました。

使う前はこんな感じ。少し白くなっているのがわかります。

クリーム使って磨いた後の感じ
表面の白くなっている部分もうまく補色できたと思います。

横の部分も補色してお手入れ。磨いてこんな感じ。

乾かした後に、いつもの透明のクリームも塗りました。
使っているクリームはこちら↓

created by Rinker
Collonil(コロニル)
¥1,879 (2024/04/27 07:52:25時点 Amazon調べ-詳細)