革財布 m+piu エムピウ millefoglie ミッレフォッリエを買い増しする

革財布 m+piu エムピウ millefoglie ミッレフォッリエを買い増しする

2021-12-07
スポンサーリンク

いわゆる長財布が苦手で、お札を折り畳んで使う革財布である エムピウっていう財布を愛用しています。
蔵前にあるお店で販売されているのですが、村上雄一郎さんという方の革製品ブランドが「m+(エムピウ)」という名前で、折り畳み式の財布のシリーズが「millefoglieⅡ」(ミッレフォッリエ)というものです。
http://m-piu.com/catalog/millefoglie/
収納できるカードの枚数によって、P25、P27、P30の三種類があり、自分が愛用しているのが、P25です。(たぶん財布の厚さが25ミリ)

今回蔵前の近くに寄る機会があったので、ショップに寄ってみました。
場所はこちら → http://m-piu.com/about/address/

蔵前駅?A0出口(浅草・押上方面)のすぐ近くにあります。
地下鉄の駅って ひっそりしてて不思議。出口を出て右に曲がって数店舗先に目的のお店が。

看板にエムピウブランドマークが。お店は10畳ほどかしら、

所狭しと商品が並べられています。折りたたみ財布だけでなく、小銭入れやカードホルダーや、サンダルまで置いてあります。

目的の財布も、いろんな色が用意されていて迷ってしまう。

経年して味が出た財布も置かれているので、色の変化具合を見てみるのも手です。
自分が愛用していた色のものは、在庫がなく、新しい色に挑戦しようと吟味。吟味。

深い紺色のシュリンク加工のものがかわいらしかったので、こいつにしました。
幸いアウトレット価格で購入できました。お店にはアウトレットコーナーがあり、少し安く入手できます。

機能紹介です。
折り畳んだ佇まいがズシっとしてて本当にかわいいです。

カード入れのポケットは、3つ口があります。P25でだいたい厚いもの(銀行のカードやクレカなど)で、10~15枚程度かな。

お札は曲がりますが、跡はつかないと思います。
カードホルダーを兼ねた札押さえがあります。

カードホルダーにはSuicaなどを入れると丁度いいかな。

小銭入れもあります。自分は入れずにお守りだけ入れています。

家に帰ったら早速お手入れ開始。
コロニル1909 シュプリーム クリームしか持っていないので、これで。

お財布の寿命って どれくらいなのですかね、
まだまだ壊れていないので、まだ古い方を使おうかなって思っていますが、おニューのデビューはいつになるやら。
それまではたまに手にとってお手入れしてあげたいと思います。

created by Rinker
Collonil(コロニル)
¥1,879 (2024/04/23 09:03:48時点 Amazon調べ-詳細)