magpul Field case for iPhone レビュー(iPhone SE で利用)

magpul Field case for iPhone レビュー(iPhone SE で利用)

2021-12-07
スポンサーリンク

iPhone SE をポケモンGOの為に入手して三ヶ月ほどが立ちました。
最初は、チップとデールのiPhoneケースを利用していて、その尻尾のデザインにすごく満足がいっていたのですが、シリコン製が災いしてポケットから出す時に、ひっかかりが悪くて、カバーが本体から剥がれることが多くてイライラしていました。
そこで、ハードケースを探していたのですが、magpul のiPhoneケースが評判が高いことを調べて分かったので入手してみることにしました。
magpul はアメリカの銃器メーカーで、樹脂製の製品を製造しているメーカーらしいです。
あまりミニタリーに興味がなかったのですが、見た目がかわいらしかったです。
magpul (読み方はマグプルだよ)は最初色々と綴りを間違って検索していて、magple でも magplu でも magpru でも magpur でもないのですが、Google先生とAmazon先生は的確に製品を紹介してくれるのでほんと恐るべしです。

magpul のケースは、一番安価な単色の Field case と、

前面と背面の二色展開をして内部も耐衝撃になっている Bump case と

背面が凸凹していない Executive Field Case があるのですが、Bump case の前面の色が気に入らなかったので、Field case にしました。まず最初に購入したのは、オリーブドラブグリーンです。パッケージがすんごく安っぽくて、たぶん平行輸入品だと思うのですが、少し箱が凹んでいたりしました。

でも中身は問題なし。まずは背面ですが、網の目状になっていて、いいアクセントになっています。
ちょうど摩擦にもなるし、指のひっかけにも適した大きさです。素材の具合は、シリコンより固く、プラスチックより柔らかい具合でした。
結構ぴっちり作られているのですが、取り外しが非常にらくちんでした。左側のボタンの処理はこんな感じでした。

最初、このケースで満足していたのですが、なんか黒の方がいいなぁと思って、黒に浮気してしまいました。てへ背面はこんな感じ(同じだよっ)前面はこんな感じ(色が違うだけだよっ)

カメラ周りの処理はこんな感じで、問題ありません。
ちょうどiPhoneのカラー部分が隠れるようになっているのもいいですね。前面の具合ですが、白と黒がなんかオレオみたいです。かわいい。ブラックにして良かったです。

スピーカの処理も問題なし、lightningコネクタも純正、サードパーティの変換も問題ありませんでした。ストラップとしてイヤフォンに、alumania 製の Puggy lock のようなやつ

Pluggy Lock 似、でもよりコンパクトで安いアルマニア イヤフォン固定ストラップ
妻のiPhone6 の表ガラスの角が少し欠けてしまいました。iPhone5の時には、Lightning コネクタの両端のネジ部分に固定するストラップ固定器具を使…
sketch99.blog

を付けているのですが、問題なく装着できました。
しばらくこのケースを使っていこうと思います。