KINTO キントー UNITEA ワンタッチティーポット レビュー

KINTO キントー UNITEA ワンタッチティーポット レビュー

スポンサーリンク

イクスピアリの割と色んなものが置いてある雑貨店で一目惚れしました テーポットのレビューです。

created by Rinker
KINTO(キントー)
¥2,640 (2024/04/27 08:37:54時点 Amazon調べ-詳細)

店では裸で置いてありましたので、家に帰り箱などを見ますと KINTO キントー UNITEA ワンタッチティーポット とのことでした。割と有名なメーカーですね。

気に入った点として、

  • 間口が広く洗いやすそう
  • 茶漉し部分も簡単な構造で扱いやすそう
  • シンプルなデザイン
  • 1人分にちょうど良いサイズ

茶漉しの部分がユニークで、360度 メッシュになっていて、蓋をするときに前後ろを気にする必要がありません。扱いやすいです。

ゴムパッキンも外して洗えますし、メッシュの目詰まりにも簡単に手が届き衛生的です。
若干ガラスが薄く(美しいのですが)割れやすそうであるのですが、シンプルなデザインで飽きがこないデザインです。

created by Rinker
ノーブランド品
¥1,750 (2024/04/27 08:37:54時点 Amazon調べ-詳細)

容量は 460ml なので 1人で2、3杯、2人で分けてくらいのちょうどショートブレイクのティータイムに合います。

製品ページからの引用で 大きさ
φ80 x H100 x W140 mm / 460 ml / 約215 g です。

茶葉だけでなく、ゴムパッキンで蓋が固定されているので、ティーパックでも紐をどこかに結んだりすることなく利用できます。

created by Rinker
ルピシア
¥1,320 (2024/04/27 08:37:55時点 Amazon調べ-詳細)

耐熱で120度(温度差は 150度とありました)までOKで電子レンジと食洗機も問題なしです。電子レンジで利用する場合は ステンレスメッシュの蓋は外してください。

以上

created by Rinker
KINTO(キントー)
¥2,640 (2024/04/27 08:37:54時点 Amazon調べ-詳細)