FF14 マイハウスの模様替え イフリート鯖 ラベンダーベッド8表 21番地

FF14 マイハウスの模様替え イフリート鯖 ラベンダーベッド8表 21番地

2021-12-15
スポンサーリンク

FF14 ファイナルファンタジー14をプレーしています。
すっかりエンドコンテンツをやらなくなったライトユーザーですが、
家具作りにだけはハマってい、マイFCハウスの内装外装担当になっています。

イフリート鯖 ラベンダーベッド8表 21番地

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥4,250 (2024/04/19 00:05:02時点 Amazon調べ-詳細)

家は ウソウソハウスにやっとなりました。
庭も和装に入れ替えました。

今週は、マイハウスの模様替えに没頭。
Mサイズなので300個おけるのですが、色々凝りすぎて、
あっというまに300になってしまって、置きたいものが置けなくなり
色々と計算して配置しました。やっと一段落。

まず一階。
和風カフェです。
浮き家具は使っていません。壁窓系のテクのみ利用。

マネキンと着替えスペースて感じで。
もっとぎっしりモノを置きたかったけど我慢。
ファッションチェックがあまり進行してなかったので、
脱ぎ捨てられた服(スロッピー・カミーズ、ボトム)を置きたい!

FCの共有スペース部分。
絨毯が結構高かった。けどあんまし 質感がよくなかった。
ルイゾワ爺崇拝の壁。割とキレイにまとまったような気がする。

二階へ。
囲炉裏を囲んで。光のあふれるスペースに。
夜も行燈などでキレイになるようにしています。

浮き家具は使っていません。壁窓系のテクのみ利用
囲炉裏を囲っている座椅子は、文机と縁台を組み合わせています。(文机のが1mm高く、座布団だけが浮き上がります)

カーバンクルのお風呂とシャワー室 壁は季節のポスター貼り場に
今はハロウィンにしています。

待合室もつくっておきました。

カーバンクルの個室
右のタンスは エウレカの家具をふたつ組み合わせて色を変えることで色合いの変化を加えてます。

次地下
まずはおもちゃ箱な感じを出しました。
浮きテクニックは使ってないので、ぬいぐるみたちはひな壇が裏に隠れていてそれに置いてあります。
もっとぬいぐるみだらけにしたかったけど、限界に近かったので厳選して。

次 食事して会議をイメージした感じに。
騎士円卓に色々と食事を配置し、円卓だけでは質素なので、別の机をくっつけてます。

キッチンはトンベリが作っているイメージで

神竜の羽根とアルファと記念撮影の座

他季節の食卓を置くところ

created by Rinker
¥5,500 (2024/04/19 12:39:55時点 楽天市場調べ-詳細)

別角度などもいくつか紹介をば。。。

まずは地下室の 神竜の羽根とアルファとの記念撮影の場
ふたりで座って見てSSとりました

少し下の角度からもSS

おもちゃ箱と称したところも 二人で寝て、ぬいぐるみ達がちゃんと写ったのを取り直し

横のスライムのソファに座ったのも

一階の和室カフェ 少し照明を明るくした

正面から

着替えスペースも

FCの共用部も

二階の囲炉裏も別角度から

二階のカーバンクルシャワールームも

待合室も

カーバンクル部屋も

以上 です キリッ


近くによったらみてやってくださーい

created by Rinker
¥2,681 (2024/04/19 12:39:55時点 楽天市場調べ-詳細)