ベルギーワッフル マネケン イクスピアリ店 まとめ

ベルギーワッフル マネケン イクスピアリ店 まとめ

2021-12-17
スポンサーリンク
ベルギーワッフル マネケンの公式サイトです。新商品やイベント情報はもちろん、おトクなクーポン情報なども配信しております。
www.manneken.co.jp

イクスピアリでベルギーワッフルを楽しもう マネケンの新作レポート 2018年08月02日

イクスピアリが近くにあります。
最寄りは葛西臨海公園駅ですが、ひとつ川を渡れば千葉県浦安市で、舞浜駅まで自転車で15分くらいでいけるで、よく舞浜駅近くのショッピングモールであるイクスピアリをよく利用します。

イクスピアリのお店は結構競争が激しいのですが、
なんとか生き残っているお店の中で、よく利用するお店の紹介です。

ベルギーワッフル専門店のマネケン Manneken です。
比較的安いお値段で手軽にワッフルを楽しめます。
プレーンのワップルも手堅く好きなのですが、新作が出たら新作も食べたくなっちゃいますよね。
今回頂いたのは、カシスオレンジとホワイトチョコベリーです。
前者のカシスオレンジは7月限定なので、今は後者しか手に入りません。
きっと8月限定のワッフルが追加されているはず。

さてカシスオレンジは、カシス風味の生地に、フリーズドライのカシスとオレンジピールが入っています。
わりとベリー系のワッフルに似ている感じかな。風味に少しオレンジを感じました。冷えたものと温かいものを半分ずつ頂きましたが、どちらも美味しかったです。

後者のホワイトベリーも、ホワイトチョコが甘く美味しかったです。
ベリーの酸っぱいアクセントもありました。

ふたつともチョコレートのようなコーティングはないタイプなので、
オーブントースターなどで温めて食べると美味しくなります。
レンジはマネケン自身は禁止しているようですが、20秒温めるだけで割と美味しくホクホクした味わいになるので、手間ならチンという手もあります。

新作を楽しんだ後で、定番のワッフルも購入していたので、オーブントースターで外カリふわふわに温めて、上にバニラアイスを載せ、キャラメルシロップをかけて楽しみました。うー(個人的に)贅沢。

また新作が出たら頼み、定番も色々とアレンジを加えて楽しんでいきたいと思います。

イクスピアリでベルギーワッフル マネケンの8月の新作 桃と木苺 2018年08月13日

ベルギーワッフル専門店のマネケン Manneken です。比較的安いお値段で手軽にワッフルを楽しめます。
プレーンのワップルも手堅く好きなのですが、新作が出たら新作も食べたくなっちゃいますよね。
今回頂いたのは、「桃と木苺のワッフル」 です。
先月はカシスオレンジでした。
来月はまた新しいワッフルが追加されていると思います。

特徴的なのが、ワッフルの溝に挟まっている白いモチモチしたもの
看板にはバニラクリームと書いてありました。
食べて見ると、木苺の粒の酸味が感じられて、ワッフル本体の桃の甘さがふんわり甘い感じで、なんか不思議な味でした。美味しい。

チョコレートのようなコーティングはないタイプなので、
オーブントースターなどで温めて食べると美味しくなります。
レンジはマネケン自身は禁止しているようですが、20秒温めるだけで割と美味しくホクホクした味わいになるので、手間ならチンという手もあります

イクスピアリでベルギーワッフル 夏だけどチョコレートワッフルをトロトロで頂く 2018年08月22日

プレーンのワップルも手堅く好きなのですが、チョコレートのようなコーティングはないタイプもおススメ。
チョココーティングしてあるので、マネケン自体はオーブントースターなどはNGとして温めず食べてねと注意書きがあるのですが、
レンジで20秒温めてみてください。チョコがちょうどよくとろけて、ワッフルもホクホクしてうまーいなのです。

もちろんキンキンに冷やして頂いても美味しいと思いますが、おススメは上記のトロトロのチョコ状態です。

ベルギーワッフル マネケン 9月新作 カラメルプリン はとっても甘くて美味しい 2018年09月15日

ベルギーワッフル専門店のマネケン Manneken です。
比較的安いお値段で手軽にワッフルを楽しめます。

プレーンのワップルも手堅く好きなのですが、新作が出たら新作も食べたくなっちゃいますよね。
今回頂いたのは、9月限定のワッフルである カラメルプリン です。

オーブントースターなどで温めて食べると美味しくなります。
少し焦げちゃった

甘くてコーヒーとよく合いました。
生地にはカスタードクリームが練りこんであるとか。
ほろ苦いカラメル顆粒も入ってるとのことでしたが、甘さの方が引き立っており、甘苦いという感じではなかったです。
プリン感はありましたよ!

また新作が出たら頼み楽しんでいきたいと思います。

ベルギーワッフル マネケン 期間限定 栗 ワッフル 2018年09月16日

ベルギーワッフル専門店のマネケン Manneken です。
比較的安いお値段で手軽にワッフルを楽しめます。
プレーンのワップルも手堅く好きなのですが、新作が出たら新作も食べたくなっちゃいますよね。
今回頂いたのは、期間限定のワッフルである 栗 です。秋らしいですよね。

オーブントースターなどで温めて食べると美味しくなります。

ほんのり甘くてコーヒーとよく合いました。
マロンペーストとマロンダイスが練りこまれているので、栗感がしっかりしてまします。
また新作が出たら頼み楽しんでいきたいと思います。

ベルギーワッフル マネケン 10月限定のさつまいもバター レビュー 2018年10月30日

ベルギーワッフル専門店のマネケン Manneken です。
比較的安いお値段で手軽にワッフルを楽しめます。

プレーンのワップルやチョコレートのワッフルも手堅く好きなのですが、新作が出たら新作も食べたくなっちゃいますよね。
今回頂いたのは、10月限定のワッフルである さつまいもバターです。

オーブントースターなどで温めて食べると美味しくなります。
レンジ禁止とありますが、20秒ほど温めるのもよくやります。甘くてコーヒーとよく合いました。

バターの風味で、さつまいもが生地に練りこんであるので、優しい甘さでした。パッケージもハロウィン仕様でした。また新作が出たら頼み楽しんでいきたいと思います。

ベルギーワッフル マネケン パンプキンプリンワッフル レビュー 2018年10月31日

ベルギーワッフル専門店のマネケン Manneken は、そんなイクスピアリにあるワッフル屋さん。
比較的安いお値段で手軽にワッフルを楽しめます。
プレーンのワップルやチョコレートのワッフルも手堅く好きなのですが、新作が出たら新作も食べたくなっちゃいますよね。今回頂いたのは、ハロウィン限定のワッフルである パンプキンプリンワッフル です。

オーブントースターなどで温めて食べると美味しくなります。
レンジ禁止とありますが、20秒ほど温めるのもよくやります。
かぼちゃが生地に練りこんであり、甘いカスタードとほろ苦いカラメルチップを練り込み、絶妙な味加減。

コーヒーや紅茶のお供に最適。パッケージもハロウィン仕様。

袋もハロウィン仕様でした

店先もハロウィン仕様でしたが、今日までかな。

また新作が出たら買いたいと思います。次はクリスマスぽいのが出るのかな?楽しみ?

マネケン イクスピアリ店 ゴールデンウイークセット 2019年05月03日

ベルギーワッフル専門店のマネケン Manneken は、そんなイクスピアリにあるワッフル屋さん。
比較的安いお値段で手軽にワッフルを楽しめます。プレーンのワップルやチョコレートのワッフルはいつでも楽しめてお安くて美味しい。ゴールデンウイーク後半ですが、ゴールデンウイーク中のキャンペーンを

細かく計算してませんが、少し安いはず。すごく混んでましたが、セットものはすでに箱詰めされているので、すぐ貰えます

七個入り、今店頭で出ている全てのワッフルが堪能できるとのフレコミ

やっぱりダブルチョコが一番(゚д゚)ウマー
さて、プレーンとバターワッフルは分かっていたけど、他なんだっけ、、、、
あんバターかな?
メープルかな?
と食べては当てながら食べました。
どれがどれだか分かるようにしてくれるとありがたかった!
でも何よりダブルチョコ美味しいよ!

ではでは

マネケン ワッフルの販売店舗限定 レーズンバターワッフルを頂きました 2019年06月26日

川を渡るとイクスピアリがある舞浜なので、よく利用します。
そこにあるワッフル専門店マネケンですが、季節限定や特定のショップ限定のワッフルも出るので、気づいたら買うようにしています。

今回は、ショップ限定の味である レーズンバターワッフルを試しました。

ラムレーズンが入っていますが、もっとレーズン感を期待していたので、物足りない感じがしました。
それと一緒にチョコレートワッフルとダブルショコラワッフル(店舗限定)を購入したのですが、こっちの満足度と比べてしまったというのもあるかもしれませんね。
辛口レビューでした。

チョコレートとダブルショコラはまじおススメです。はい。

マネケン クッキー&クリーム ショップ限定 レビュー 2019年07月23日

舞浜イクスピアリがとても近くにあります。
そこで店舗ができて生き残ってるお店の中に、ベルギーワッフル専門店 マネケンがあります。
定番のノーマンワッフルも、おすすめなんですが、チョコレートとダブルチョコレートが超おすすめ。

しかし、季節限定のものもなかなか侮れない!しかも安い!
今回は7月かつショップ限定の クッキー&クリームをレビュー。
マネケンさんは、レンジはダメよ!って書いてあるけど、、、、
レンジで10秒チンするだけでも美味しさアップ!
ちゃんとした人は、オーブン使ってください、、、。

160円 (税込 172円)
ココアビスケットチップ入りの生地です。
バニラも香ってます。真ん中にどすんと入っているのはミルククリームらしいです。
粉糖もかかっておりまして、甘さは少し控えめの、いやはや美味しい。

舞浜店舗では、プレミアムバターもショップ限定で購入できます。
これも美味しい!少しお高めだけど(比較してと言う意味で)

まあ、なんだ、ワッフル美味しい

マネケン 今300円以上お買い上げでタンタンの大冒険のクリアファイルがもらえるそ 2019年07月24日

舞浜イクスピアリが最寄りにあります。
そこにベルギーワッフル専門店のマネケンがあるのですが、お手軽でワッフルを楽しめるのでよく利用します。おすすめはチョコレートとダブルチョコレートです。

さて、今マネケンのTwitterかFacebookのフォロワー対象に、
300円以上お買い上げでタンタンの大冒険のクリアファイルが貰えます。
先着なのですが、昨日はまだありました。

TwitterかFacebookのある画像を見せるだけです。二種類クリアファイルがあるのですが、
明日2枚目をゲットを目論んでいます。

created by Rinker
tintin
¥6,820 (2024/04/24 15:30:31時点 Amazon調べ-詳細)