貸し会議室を Instabase を使って予約使ってみた 新宿三丁目近く アパルトモン会議室 レビュー

貸し会議室を Instabase を使って予約使ってみた 新宿三丁目近く アパルトモン会議室 レビュー

2021-12-23
スポンサーリンク

友達とiPadなどのお絵描き検討会をしようと思い、初めて貸し会議室を利用しました。

Instabase というアプリとサイトで検索しました。
2/23(日)14:30-18:30 の4時間で 6512円(税込)でした。
予約はかなり前からできるようで、自分は日曜日ということもあったので約1ヶ月前から予約しました。
希望時間や人数などはもちろん、子連れOKや楽器演奏可能や飲食持ち込みOKなど詳細検索も充実しており、かなりターゲットとなる会議室を探すことが可能でした。

ソファなどがあることや会議室の雰囲気も多くの写真を掲載しているので、わかりやすかったです。

子連れあり、持ち込み可能、雰囲気が良い、6人くらいで候補に挙がったのは以下のでした。

大手町 https://www.instabase.jp/space/1184
新宿三丁目 https://www.instabase.jp/space/9572030019
神田 https://www.instabase.jp/space/5028325697
八丁堀 https://www.instabase.jp/space/7850501628
渋谷 https://www.instabase.jp/space/7218497164

最終的に、新宿三丁目の アパルトモン会議室を予約しました。
新宿三丁目から約5分離れた程度のワンルームマンションを利用した会議室でした。

入り口はこんな感じ。鍵は指定の時間には開いているようです。今回は、前の時間にも予約があったので、入れ替わりでした。

ホワイトボードもあり(出る時に消していきましょう)

玄関は段差なく、スリッパが8つ用意されていました。

玄関はこんな感じ。

ミニキッチンはあるものの、ヤカンや鍋などはないので持ち込み準備が必要です。

奥の感じ。補助椅子が2つあります。
テレビは24インチくらいかな。プロジェクターとしても利用できるようにHDMIのケーブルが繋がっていました。ガラガラと移動もできるようになっています。

最奥にトイレ兼ユニットバスが。
ユニットバスは使えるようですが、使っていいのか不明です。
トイレは著しく水が溜まりにくいので、連続で2人利用するとタンクが空になります。水の溜まりが遅いです。ユニットバスのシャワーを使いタンクに水を貯めてなんとか凌ぎました。

ソファースペース。クッションが4つあります。
毛布もありました。仮眠可能かも。

ハンガー掛けもあり、ハンガーは6個でした。

ルールです。特にゴミ放置は追加料金になるので注意ですね。

ルールはあちこちに。

キッチン。雑巾が1枚ありました。テーブルなどを拭くのに利用できます。ハンドソープはあり、電子調理器も利用可能ですが、器具は持ち込みが必要です。お湯は45度くらいのがでました。触れない触れるギリギリの温度くらい。

トイレユニットバスの中。

ベランダ小さいけどありました。喫煙は不可です。

新宿のタワービル群、手前に花園神社を拝めます。

掃除機あります。

一応備品が少し。

姿見もあります。

五時を過ぎるとカーテンを閉めないと2月だと寒いです。エアコンしか暖房がありません。

以上レビューでした。

created by Rinker
日立(HITACHI)
¥48,213 (2024/03/28 16:32:58時点 Amazon調べ-詳細)