apple airpods Pro の落下防止を考える 尻尾のようなフック付きがおすすめ

apple airpods Pro の落下防止を考える 尻尾のようなフック付きがおすすめ

2021-12-28
スポンサーリンク

apple airpods Pro をアップルストアで衝動買いして2年が経ちます。

created by Rinker
¥29,299 (2024/04/20 17:29:43時点 楽天市場調べ-詳細)

iPhone との相性が良いので、使い分けているのですが、beats fit pro が発表され、アメリカでは発売されてレビューを読む限り、あの尻尾のようなフック部分がどうも落下防止に大きく役立っていることを見て、apple airpods Pro にも同じようにフックを付けてみたらいいのではと思った次第です。

created by Rinker
¥1,298 (2024/04/20 17:29:43時点 楽天市場調べ-詳細)

今まで、2つのタイプの落下防止のを使ってきました。
apple airpods Pro の落下にビクビクしながらというのは本末転倒だと分かっているのですが、満員電車とか自由が効かない時にと思うと、ついつい落下防止グッズを使ってしまいます。
まぁどちらも充電ケースのシリコンケースを買った時に付いてきたオマケなのってのもあるのですが。
まずはapple airpods Pro のうどん部分に通して、右左をつなげて首にかけるタイプ。
これは、振動がそのシリコン紐に与えられると、普通よりも落ちやすくなって使い物になりませんでした。
次に同じくうどん部分に取り付けて、耳の上側にフックさせるハンガーの金属部分のような形状のそれ。割と安定しているのですが、位置調整が非常にシビアで、毎回ベストポジションにするのが大変でした。

で今回試したのが、耳の溝に入り込むように本体の頭部分がおたまじゃくしみたいになるフック。全体は薄いシリコンでできていて、フック部分は少し詰まっています。
といっても所詮シリコンなので、柔らかく可動できます。
そのフック部分かちょうど、apple airpods Pro を穴に入れて回す時にうまく耳の溝に入り込んで固定されます。とてもベストポジションを維持できるのですごく良かったです。
頭を大きく振っても落ちる気配がありません。

面倒なことは、充電する度に取り外す必要があることかな。
充電ケースの蓋が開いたままでも充電はできますが、開いているとiPhoneとの通信用の信号が出ているらしく、蓋開けて一晩放置していたのですが、約15%ほど電池を消耗していました。
でもそれを割り切って、充電ケースにヘヤゴムなどで押さえつけて半開きで持ち運ぶのもありだと思います。
取り外しは割と簡単で、マイクの黒い部分のカットされた部分の位置を参考にすれば、取り付けるときに変な位置になることもないです。

でも 日本でも beats fit pro が出たら買い換えようかなと目論んでいます。

beats Fit Pro 再レビュー 1か月以上使ってみて
beats Fit Pro が米国での発売から約3か月遅れて 2022/1/28 に発売になりました。自分は、米国からの輸入品を11月中旬に手に入れていたので、…
sketch99.blog

以上