骨伝導ヘッドセット Aftershokz AEROPEX で目眩が起きたこと

骨伝導ヘッドセット Aftershokz AEROPEX で目眩が起きたこと

2021-12-29
スポンサーリンク

9月にAfterShokz Aeropex 骨伝導イヤホンを購入したレビューをしました。

耳を塞がない不思議な感覚で、でも低音が若干弱いものの普通に音楽が流れてくることに感動しました。

しばらく使っていたのですが、スタバで2時間くらい骨伝導ヘッドセットで音楽を聴いていた後、ふらぁと目が回る感覚がありました。
すぐに使用をやめましたが、なかなか目眩が収まらず、帰り道壁に手を添わせて、歩いては止まり、歩いては止まりで帰るのに2時間かかったことがありました。
もともと車に酔いやすい体質なので、三半規管系が弱い自覚があるのですが、こんな悪影響があるとは。
怖くて使えなくなったのでメルカリで処分しましたが、調べてみると、ごく稀にそういう症状になるらしいことも知りました。

性能的には素晴らしい技術だたのですが、こういう影響があることも書き残しておこうと思った次第です。