3Mの強力両面テープでルータを固定してみた

3Mの強力両面テープでルータを固定してみた

2021-12-29
スポンサーリンク

以前はテレビボードに収まっていたルーター達なんですが、部屋の模様替えで露わになってしまいました。
無印のストッカー2つに板を置いただけの簡易机を置いてみたものの、とてもごちゃごちゃした感じは変わらず。

そこで取り出したるは 3M の強力だけどひっぱると簡単に剥がせる両面テープ。
ルータ達にペタペタ貼りまして、無印のストッカーの後ろに縦に貼り付けました。

created by Rinker
¥590 (2024/03/29 14:48:05時点 楽天市場調べ-詳細)

ケーブルなども短いものに変えたり、
電源タップもエレコムの ECT-0101 にして細身の電源タップにしました。
レビューはこちら↓

電源タップにも寿命があるらしいので、10年以上使っているタップをエレコム製10ポートタップ ECT-0101〜0105 に総取替してみた
江戸川区に引っ越してきてもう5年以上経っている。そういえば引越し前の家から使っている(つまり結婚していて買った)電源タップって寿命あるのかなぁと思って、調べてみ…
sketch99.blog
created by Rinker
¥2,174 (2024/03/29 14:48:05時点 楽天市場調べ-詳細)

排熱が心配ではあるので、ノートPCの下に置いて冷やすクーラーも貼り付けました。
配線も整理して、板を置いて全てを隠す作戦に。
すっきりしました。

1ヶ月くらい経っていますが、落下していません。