beats Fit Pro 日本発売決定。1/28発売。 1ヶ月以上先行して利用してきましたがコレは買いです!!!

beats Fit Pro 日本発売決定。1/28発売。 1ヶ月以上先行して利用してきましたがコレは買いです!!!

2021-12-31
スポンサーリンク

新ブログにてリライトしていますが、

beats Fit Pro 再レビュー 1か月以上使ってみて
beats Fit Pro が米国での発売から約3か月遅れて 2022/1/28 に発売になりました。自分は、米国からの輸入品を11月中旬に手に入れていたので、…
sketch99.blog

過去記事もどうぞ。

beats Fit Pro の日本発売日が 2022/1/28 に決定しました。
去年発表時点では来年初旬ということでしたので、割と早く発売になったかなというのが私の感想です。価格は 27000円くらいを予想していましたが、24800円と予想より安かったです。

米国での発売が11月でしたので、それを入手して1ヶ月以上使ってきましたが、とても良い製品です。
まず、落下防止のフックがとても良いです。
airPods Pro の時は、人にぶつかる、食べ物を食べる、走る、ジャンプする、何か知らないけど勝手に 落下するというのを経験していましたが、このフックが耳の溝にハマるので、落下知らずです。

次に H1チップ搭載である点。
airPods Pro にも搭載されていまして、iPhone や iPad とのペアリングやペアリング後の充電の具合の確認に役立っています。空間オーディオにも対応していますし、ノイズキャンセリングや外部音声取り込みなどの機能も airPods Pro と遜色ないと感じました。
またAndroidのアプリも提供されていますので、ペアリングのし易さなどの利点も受けることが可能でした。

そしてイヤーチップが汎用である点も評価が上がる点です。
SMLサイズのイヤーチップが付属していますが、チップを取り付ける部分の形状に汎用性があるので、SS サイズやLLサイズにも対応可能です。

若干充電ケースに入れ込む時にキツくなりますが、コンプライやノイズアイソレーションなどのイヤーチップも利用可能だと思います。同等くらいの厚みがある Symbio Eartips を利用していますが問題なしです。

また airPodsPro 同様に チップの相性チェックも可能です。

充電ケースは TypeC対応で汎用性はあります。アダプタは別売りですが、ケーブルが付属します。
ワイヤレス充電に魅力を感じていないので、自分は評価マイナスにならないのですが、ワイヤレス充電を愛用している人にとっては 搭載されていないので注意が必要です。
また airPods Pro と比べてケースが大きいですが、そんなに気になりませんでした。

言われているよりも小さく感じたほとです。
今後、日本でもケース保護の商品が発売されると思うのですが、ケースが薄いので、両面テープで位置固定タイプでした。こちらを購入しましたが、ちょっと埃が付きやすいシリコンでした。

再生時間もケース込みだと24時間再生可能で、単体でも5〜6時間再生可能です。
また10分くらいケースに入れるだけで、2時間は再生できる急速充電にも対応しているので、ちょっと位置ズレてて充電できてなかった時なども安心です。

これは買いです。マストバイです。おすすめです。

以上 長期利用してみての再レビューでした。