スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム 薄いレビュー(ネタバレあるかも)

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム 薄いレビュー(ネタバレあるかも)

2022-02-05
スポンサーリンク

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム もうそろそ公開から一ヶ月ですね。
自分は、公開日の次の日の1/8に見に行きました。

三部作の〆になりますが、マルチバースから敵もやってくるわピーター・パーカーも複数やってくるスパイダーマンお祭りムービーでした。
マーベル前のスパイダーマン、アメイジング・スパイダーマン全員集合なので、さぞかし今までスパイダーマンを応援していた人達には 色んなストーリー上の演出を楽しめたようです。
自分は マーベルに入ってからのしか真面目に見てないので、他のマーベル作品も全部見終わってないのに、スパイダーマンも積まれることに。

そのお祭りの背景を知らなくても、十分楽しめました。
大いなる力には大いなる責任が伴う のセリフもやっと回収しましたし、ピーター・パーカーの高校生らしさと能力の間での苦しみも強調されていました。
トムやんももう25歳になるのですね。高校生生活満喫シーンが多かったので、あれですが、大人の顔に変身していくのは歴代のスパイダーマン達も通った道でしょうか(想像)
あとイスの人 ネッドやんには ホームカミング時のデススター作りの時に身バレしているので、ネッドやんとピーターコンビのドタバタ事件解決編的なところもあり、MJ含めいろんな人が卒業していく中(詳しくは映画にてどうぞ)で、ネッドやんには残ってほしかったのが私の感想です。

そして今回のスパイダーマンの超おすすめする個人的な理由が、
「ドクター・ストレンジの大いなる宣伝」だったってことですね。
ドクストは、相方と「どうする?今更だけどマーベルに足つっこむ?」と相談して最初に見たのがドクストでした。
いやぁマントちゃん含めてドクストいいですよね(妄信的発言)

だって今回映画館から出て最初にふたりでやったのは、手をグルグルさせるポーズ。
自分でも空間に穴あけれるかもぉ って ふたりで ウキウキして何度もやってました。(共感していただけるだろうか)
これ以上言うと面白みが半減しそうで、ムズいですねレビュー。

以上うすーーいレビューでした。

created by Rinker
¥3,580 (2024/06/14 10:43:02時点 楽天市場調べ-詳細)