withings thermometer サーモメーター 体温計 電池交換の方法 バックパネルの開け方のヒント

withings thermometer サーモメーター 体温計 電池交換の方法 バックパネルの開け方のヒント

スポンサーリンク

withings の製品を愛用しています。ので体温計も探しましたら、ありました withings thermometer 。
Expansys で久しぶりに買い物。約一万円強です。ちょっと体温計としては高いですよね。

withings thermo 体温計
メリココ

でもwifi でデータが上がりますし、ライフログヲタとしては気にしません。

withings thermometer サーモメーター 体温計 レビュー
withings の製品を愛用しています。一時期はNokiaに買収されましたが、また再び独立しました。ライフログの保存場所であるクラウドの運用はまだ続いているし…
sketch99.blog

この体温計の電源ですが、単四電池2本です。アプリでも電池残量が確認できますが、電池交換の方法で迷われる方多いと思います。

裏の蓋バックパネルの開け方ですが、通常だとスライドかなと思いますが、スライドのガイドもないし、力込めてみましがうんともすんともでした。

実はスライドではなく、磁石で蓋がくっついているのでした。そーきたかー。
端っこ部分に少し爪をひっかける場所があります。

そこに爪を当てて、上向きに力を加えると開きます。

上下に磁石を確認。電池交換した後は、そのまま磁力に任せて、蓋を乗せるだけです。

引き戸だと思ったら押し戸だったみたいな不思議体験。分かれば納得。withings thermometer サーモメーター 体温計 電池交換の方法 バックパネルの開け方のヒントでしたー

withings thermo 体温計
メリココ