ロジクール キーボード MX Keys KX800 は バックライトが優秀

ロジクール キーボード MX Keys KX800 は バックライトが優秀

スポンサーリンク

logicool 製の キーボード MX Keys KX800 を購入して、4ヶ月ほど経ちました。

ロジクール キーボード MX Keys KX800 に買い替える (K780から)
今まで在宅用の会社PCと自宅個人のPCをキーボードひとつで済ますために、K780 を利用してきました。 https://sketch99.blog/2021/1…
sketch99.blog

(レビューが少し遅くなってしまっていますが 夏前に購入)

created by Rinker
Logicool(ロジクール)
¥13,900 (2024/04/26 03:39:44時点 Amazon調べ-詳細)

在宅勤務のパソコンと家の個人用のパソコンのキーボードとしてボタンひとつで切り替えて利用できています。

買い換える前はK780だったんですが、そちらは乾電池だったんですね。こちらの方は TypeC で充電ができます。
バックライトを使わないと 半年くらい理由できるので、最初はバックライトオフで利用することにしていたのですが、バックライトの具合を確かめて一度オンにしてみたんですが、近接センサーがどこかに仕込まれているのか手を触れる前にふわって光るんです。

一応メーカーページでは、バックライトオンの状態で 電池保ちは10日ほどらしいのですが、1日8時間使っていても もう少し保つような気がします。
一応パソコンに電池が少なくなったら警告が出るのですが、それを見ない内に2週間ほど使ったら充電することにしています。
万が一使っている時に電池がなくなっても 充電しながら利用することもできるので安心です。

最初キーボードの印字が薄い白、薄いグレーだったので、たまにキーボードを見てしまう時がある(調子の良い時だけブラインドタッチ)ので、白印字の方が良いなぁとレビューしましたが、フワッとバックライトにすると、白で眩く(言い過ぎ)輝くので良いです。

ロジクール キーボード MX Keys KX800 は、フワッとバックライト オンおすすめです。

created by Rinker
Logicool(ロジクール)
¥13,900 (2024/04/26 03:39:44時点 Amazon調べ-詳細)