スタバ ストロベリー&ラズベリーのマスカルポーネケーキ と 抹茶とホワイトチョコのパウンドケーキ レビュー

スタバ ストロベリー&ラズベリーのマスカルポーネケーキ と 抹茶とホワイトチョコのパウンドケーキ レビュー

2022-12-29
スポンサーリンク

スターバックスコーヒーのビバレッジやフードを絵に描いて レビューしています。
ホリデーシーズンももうすぐ終わり、クリスマスも終わってしまいましたが(我が家はチキンはモスバーガーのものと決めていたのですが、ケーキは食べない時と食べる時がまちまちで、今年はスタバに寄って、今回のケーキを食べました)、このシーズンのカラーといえば、赤と緑ですよね。

今回は たぶん今年ラストのスタバレビューとなると思いますが、ストロベリー&ラズベリーのマスカルポーネケーキ と 抹茶とホワイトチョコのパウンドケーキ レビューしたいと思います。

ストロベリー&ラズベリーのマスカルポーネケーキ 赤がすごく映えます。
しっしりしたココアスポンジの上にコク深いマスカルポーネムースが層になっています。
最初上の赤い部分がストロベリーとラズベリーなので 甘酸っぱいものだと思って食べたら、そうでもなかったので、どこがストロベリーラズベリーなんだと思ってフォークを進めると 真ん中にストロベリーダイスにストロベリー&ラズベリーのピューレがありまして、ここがその味でした。
真っ赤な上のスポンジ部分は少しポロポロ溢れるのですが、ふんわりな証拠ですよね 軽い食感でした。
ピスタチオも少し赤い合間にあり、真っ赤だけじゃない感じがなんかクリスマスぽかったです。

抹茶とホワイトチョコのパウンドケーキ 変わって緑部分。
基本抹茶のパウンドケーキなのですが、中にもホワイトチョコレートのチャンクがあって、食感と味と色味のアクセントになっています。
真っ白な雪のような上に ホワイトチョコで彩られています。これもまたクリスマスぽい。
どちらも甘いので、ストレートのコーヒーのお供にしてください。
ラインナップにあるのももう暫くだと思います。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/25 17:24:28時点 楽天市場調べ-詳細)

では 来年も良きスタバライフを!