スターバックスケーキ・デザート系(~2018) まとめてリビルドレビュー

スターバックスケーキ・デザート系(~2018) まとめてリビルドレビュー

2021-11-10
スポンサーリンク

目次

スタバ クランベリーブリスバー レビュー 2018年11月16日

スターバックスコーヒーもクリスマスシーズンに突入。
ホリデーシーズン定番のケーキ。
クランベリーブリスバーを食べてみました。

生地はしっとりしてあて、加えたホワイトチョコチャンク、オレンジピールに、色味にもアクセントになっているクランベリーが入っています。スパイスも効いていて、風味と食感を特徴づけています。
コーヒーと相性ぴったりの軽めのケーキですね。

価格は¥270です。

スタバ パンプキンタルト レビュー 2018年10月26日

スターバックスコーヒーのフードのレビューです。
今回はパンプキンタルト

かぼちゃ本来の風味、甘み、舌触りを大切にしながら仕上げたタルトとのこと。
しっとりしてなめらかなパンプキン生地にかぼちゃのダイスを加えて食感をプラスされています。
パンプキンの濃厚な味わいが秋らしく、スパイス感もあるので美味しいデザートです。

440円です。

スタバ ブラックココア&ホワイトマシュマロクッキー レビュー 2018年10月19日

スターバックスコーヒーがハロウィンモードに入りました。
今回はブラックがテーマのようです。
コウモリのブラック、暗闇のブラックって感じでしょうか。

今回は、いつもは頼まないクッキーを頼みました。
ブラックココア&ホワイトマシュマロクッキーです。
チョコレートとブラックココアを練り込んであるので真っ黒です。
中にはマシュマロクリームを包んで焼かれたクッキーなので、パンダみたいな白黒のクッキーです。
チョコレートも甘く、マシュマロも甘く、組み合わせ的にすんごく甘いです。

コーヒーには合いますが、想像より甘すぎたので、一気に血糖値が上がるフードです。
そろそろ季節的にアイスからホットに切り替わるところですが、ホワイトモカなどとは甘さがぶつかるので、ブラックコーヒーと合わせてください。

ヒーティングするとマシュマロ部分が溶けます。ヒーティングしなくても美味しく頂けると思います。

スタバ スイートポテトのシフォンケーキ 2018年10月11日

スターバックスコーヒーのフードのレビューです。
シフォンケーキは定番中の定番。季節ごとに少しデコがかわったりして一年中楽しめます。

今回はスイートポテトクリームが上に乗っています。
生地にはシナモンが少し入っているのかな。生クリームとスイートポテトのクリームの質感の違いが逆に相性が良く、生地の風味も手伝って、なかなか美味しいケーキです。

季節限定なので早めの注文をおすすめします。

スタバ 秋の定番のデザート アップルパイ のレビュー 2018年10月02日

スターバックスコーヒーのフードのレビューです。
今回はアップルパイです。すごくリンゴ感があります。
シャキシャキ!
国産のリンゴで糖漬けされているので甘さたっぷり。秋の定番のデザートですね。
ぜひヒーティングしてもらってください。

シナモンが効いてるので、苦手な人は気をつけてください。シナモン好きな方は、追いシナモンしてもいいかも。ホイップやキャラメルソース追加もありかも。
価格は、480円です。

スタバ マーブルチョコレートケーキ レビュー 2018年09月21日

スターバックスコーヒーのフードのレビューをしています。
今回は、初夏くらいに登場したマーブルチョコレートケーキをいただきました。

甘いものが食べたいって時にぴったりの甘いケーキです。
少しビターなブラウニー生地の上に、チョコレートガナッシュ、チョコレートホイップクリーム、ホイップクリームが重なっていています。上から見るとマーブル模様にもなっているので、見た目的にもきれいです。
食感の違いと軽い口どけで、アイスコーヒーにも合いますのでおススメです。
420円です。たまに置いてない店舗があります。

スタバ ブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキ レビュー 2018年09月20日

スターバックスコーヒーのフードのレビューです。
今回は、ブルーベリーヨーグルトレアチーズケーキを頂きました。

クランブルにヨーグルトムース、スポンジクラム、ブルーベリーピューレが入ったレアチーズが重なっていて、その上にブルーベリーが沢山載っています。
見た目が非常に綺麗で、食べてもベリーの甘酸っぱさとレアチーズの爽やかさが感じられ、美味しいです。
若干クランブルが固くなっていて食べづらいところがありましたが、なかなか良いケーキだと思います。
フレッシュブルーベリーヨーグルトレアチーズケーキも一緒に販売されているので、迷いますよね。どっちもおススメです。
価格は、480円です。

スタバ Coffee &Espressケーキ ビターカラメル&カスタードクリーム レビュー 2018年09月06日

スターバックスコーヒーのフードの中で、隠れたコーヒーのお供パウンドケーキですが、夏向けにあたらしい味が追加されていたので、頼んでしまいました。
Coffee & Espressケーキ ビターカラメル&カスタードクリームです。

カスタードクリームが練りこまれた生地はコクがあります。
生地の上にはカスタードクリームとカラメルがトッピングされているので、甘いとビターが絶妙。少しサクサクもしています。シンプルですが、コーヒーに合わせると一段と美味しくなる軽い甘さのケーキです。税抜き350円です。抹茶味のものと併売されています。
抹茶のやつもおいしいですよ。

スタバ フレッシュブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキのレビュー 2018年08月11日

本格的な夏を迎え、スタバのフードが少しリニューアルされました。
今回は、フレッシュブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキを頂きました。

タルトのようにパイ生地のうえに、ヨーグルト風味のレアチーズが重なり、上に色鮮やかな生のブルーベリーがたっぷり乗っています。
ブルーベリーの甘酸っぱい酸味を感じつつ、レアチーズとヨーグルトとがもつ爽やかさが丁度良い感じで美味しかったです。価格は540円と少しお高めですが、お試しあれ。
丸型のものもありました。こちらは砂糖漬けしたブルーベリーなのかな。

スタバ Coffee & Espresso ケーキ抹茶 のレビュー 2018年07月04日

スターバックスコーヒーのフードをレビューしています。
Coffee & Espresso はしっとりしたケーキのシリーズでして、
冬から春にかけては、レモンポピーシードクリームチーズとアールグレイが並んでいました。初夏が始まりまして抹茶シリーズが登場しましたが、その中のひとつに、このシリーズがあります。
香り高い抹茶の風味も味わえますし、生地はしっとりとしていて程よい口どけが心地よいです。

がっつりしたケーキやタルトとは違う甘さ控えめのケーキです。ホイップクリームとの相性もよいとのことなので、トッピングカスタマイズも良いと思います。コーヒーブレイクのお供に良いケーキです。
価格は¥350です。

スタバ 抹茶ココアクランブルタルト はおいしい 2018年06月26日

初夏の新作ラッシュです。
スターバックスコーヒーのフードやケーキをレビューしていきます。

抹茶のタルトが登場。フルーツタルトの落ち着いた感じとは異なるケーキに近いタルトです。ブラックココアタルトに抹茶生地が流れ込んで、全体が抹茶風味。でも奥にブラックココアのビターさが隠れているのです。
しっとりしてビター、彩りも綺麗ですし、コーヒーマストで美味しかったです。
価格は460円です。

スタバ クッキー&クリームシフォンケーキはほろ苦うまし 2018年06月18日

スターバックスコーヒーのフードのレビューです。
初夏になりましたのでレギュラーとは異なるフードやドリンクがいろいろと追加されていますね。
スタバにはプレーンのシフォンケーキがありましたが、それにひとアレンジ加えた シフォンシフォンケーキの登場です。

生地はしっとりしていて、バニラの風味が少しします。
ホイップクリーム(私の大好物)に混ぜ込んだココアクッキーが少しほろ苦く甘さを引き立てています。
夏のアイスコーヒーにも合いそう。

店によっては、レモンシフォンケーキが並んでいることもあります。

スタバ レモンシフォンケーキは爽やかおいしい 2018年06月17日

スターバックスコーヒーのフードのレビューです。
初夏になりましたので夏向けのフードやドリンクがいろいろと追加されていますね。
スタバにはプレーンのシフォンケーキがありましたが、それにひとアレンジ加えた レモンシフォンケーキの登場です。
夏の間は続くのかなぁと思います。

生地はしっとりしていて、レモンの風味が少しします。
ホイップクリーム(私の大好物)で周りをコーティングして、上にはレモンマーマレードとレモンピールのスライスの砂糖漬けがトッピングされています。彩りが綺麗ですね。
さっぱりとした軽い口当たりで夏のコーヒーにも合いそう。

店によっては、クッキー&クリームシフォンケーキが並んでいることもあります。こっちも美味しいのでまたレビューしますね。

スタバ チョコレートレイヤーケーキの感想 2018年05月29日

スターバックスコーヒーで、コーヒーのお供にケーキをよく選びます。前まではドーナツ派だったのですが、最近はケーキ派になりました。

フルーツタルトやフルーツケーキはまだ新しくなっていないので、チョコレートレイヤーケーキの感想をば。ブラウニーの生地の上にチョコレートホイップクリーム、ホイップクリームが綺麗に層になっています。
ホイップクリームが好きなので、とてもおいしいです。
ブラウニー部分が若干ビターなので、甘々のクリームと合わさって、口どけも軽め。アイスコーヒーにぴったりです。価格は420円です。
パートナーさんに頼んで、追いホイップ(50円)、追いチョコソース(無料)で甘さを追加している方もいますね。

スタバ Coffee & Espresso ケーキ アールグレイ の感想 2018年05月26日

スターバックスコーヒーでコーヒーのお供に甘いものが食べたいなぁって時があります。
がっつりフルーツ系のケーキやタルトも良いですが、軽めのケーキもなかなか美味しいです。
今回は、Coffee & Espresso ケーキ アールグレイを頼みました。同種類のケーキでは、レモンポピーシード&クリームチーズ が出ています。

レモンポピーシード&クリームチーズもさっぱりしておいしかったのですが、アールグレイの方もおいしかったです。アールグレイを生地の方とクリームの方にも使っていて、全体がアールグレイの風味で口いっぱい香りが広がります。
カルダモンとレモンオイルも混ぜ込んであるので、さっぱりしていてコーヒーとも合いました。

季節限定のようなので、アイスコーヒーなども合うものが選ばれていることが多いようです。

スタバ Coffee & Espresso ケーキ レモンポピーシード&クリームチーズ の感想 2018年05月11日

スターバックスコーヒーでコーヒーのお供に甘いものが食べたいなぁって時があります。
がっつりフルーツ系のケーキやタルトも良いですが、軽めのケーキもなかなか美味しいです。

今回は、Coffee & Espresso ケーキ レモンポピーシード&クリームチーズを頼みました。同種類のケーキでは、季節限定でアールグレーが出ています。

レモン果汁とレモンの皮で仕上げた生地の上に、クリームチーズがトッピングされています。
また生地とクリームに小さな点々がありますが、ケシの実が練り込んであるとりこと。歯ごたえまではいかないものの舌触りには影響していてる気がします。
レモンソースも真ん中にあり、さわやかであり甘酸っぱい味となっていまして、コーヒーのお供にバッチリでした。美味しかったです。

スタバ 定番のコーヒーのお供のプレーンシフォンケーキは迷った時におススメ 2018年04月30日

スターバックスコーヒーの定番ものはいくつもありますが、ドーナツでもないなぁ、フルーツケーキやタルトでもないなぁって時選ぶのはシフォンケーキです。

コーヒーにあいますし、
ホイップクリーム好きとしてはその美味しさを楽しめシンプルなケーキです。
バニラの香りがほんのりするしっとりと軽い生地に、コクのあるなめらかなクリームで仕上げられていて、もう少し甘さをって時はキャラルソースやチョコレートソースをパートナーさんに頼んだり、バーでハチミツをかけて、お好みのソースでカスタマイズするのもおすすめです。

価格は380円。コーヒーのお供にどうですか?

スタバのキウイフルーツタルトは甘酸っぱい美味しさ 2018年04月19日

スタバックスコーヒーは、ドリンクのほかにフードやケーキも充実。
定番のものから季節限定のものまでいろいろあります。今回はキウイフルーツタルトの感想をば。

3月あたりから春のケーキとして出てたような気がします。

キウイフルーツかトッピングされたタルトなんですが、サクサクのタルト生地が柔らかで自分好み。

ホイップクリームとパンナコッタが重ねられていて、その上にキウイフルーツの果肉とキウイフルーツフィリングが合わせられています。クリームとキウイを同時に食べて、甘酸っぱい美味しさを感じます。
コーヒーにも合う。
公式曰く 甘酸っぱいキウイフルーツとミルキーなパンナコッタの組み合わせがフレッシュな気持ちにさせてくれるデザートです。でっす!

もうすぐしたら、別のタルトが来そうですね。イチゴかな?別のかな?楽しみ
ではでは以上 よいスタバライフをー

スタバ フルーツレアチーズケーキは昨日まででした。宝石のような可愛らしいケーキ 2018年04月18日

スタバックスコーヒーは、ドリンクのほかにフードやケーキも充実。
定番のものから季節限定のものまでいろいろあります。今回はフルーツレアチーズケーキの感想をば。
実はこれ、昨日までの限定でした。
フードメニュー今日見たらなかったのと、スタバコミュニティの情報より確認。

レアチーズに、ドライパイナップル、ドライクランベリー、ドライパパイヤが散り混ぜられています。
見た目とっても可愛らしい出来栄え。
お味は、、、うーんあとひと押しって感じ。フルーツ感がもっとくるかなと思い込んでいたせいもあるかも。まあでも基本チーズケーキなのでコーヒーには合います。

来年にはなくなっているかな?改良されて再登場するかな。はてはて
ではでは 以上 よいスタバライフをー