UGREEN 製 8K対応 HDMI 延長アダプタ レビュー

UGREEN 製 8K対応 HDMI 延長アダプタ レビュー

スポンサーリンク

我が家で使っているモニター DVI HDMI DP の3種類あるものの、全て1個ずつなんです。
HDMI が2個あると便利なんだけどなぁ。
というのも、家族のPCがモニター故障かなって時に切り分けをするために他のモニターを繋いだりすることもあるのですよ。または ちょっとの間だけHDMIを拝借して写したいとか、あとこんなのもありますね。FireStick なんかを簡単に取り外したい時とか、そもそもモニターのスペースにFireStick なんかが挿さらない(隙間が足りない)とか。

こんな時 HDMI の延長用のアダプタがあると便利です。
メスとメスのアダプタで オス-オスであるHDMIケーブルを延ばせます。

4kのものは100均一でも扱っているのかな?
今後のこともあるので、8K のにしました。

ブランドどこにしようかなぁ と 知らない中華より 少し知っている中華がいいかなということで UGREEN さんのをチョイスしました。

ケーブルが2本必要になりますが、延長して間にアダプタをかますと何かと便利なのです。モニターの裏って一度設置してしまうとゴチャゴチャしてますからね。おすすめです。

created by Rinker
UGREEN
¥999 (2024/05/02 03:11:47時点 Amazon調べ-詳細)