ハイキュー 映画 ゴミ捨て場の決戦 2回目観てきました(ネタバレ最小限)

ハイキュー 映画 ゴミ捨て場の決戦 2回目観てきました(ネタバレ最小限)

2024-03-28
スポンサーリンク

ハイキュー映画 ゴミ捨て場の決戦 が好調ですね。80億超えました。
先週の水曜日の休みの日に2回目を観てきました。

1回目は1人だったのですが、オススメとして相方を誘いしての2回目です。
特典は第2回目のものをゲット。今は第三弾の特典が始まっていますね。

本編が、どちらかというと音駒の黒尾と研磨の幼少期から翔陽との出会いで研磨がどうバレーボールを楽しいと思うまでの過程の物語です。1回目はそれを素直になぞり観てきました。

ハイキュー ゴミ捨て場の決戦 観てきました (ネタバレあり)
本当は公開当日かその翌日に観に行く予定でしたが、ちょっと調子が悪くて行けなくて、第一特典の33.5 巻 にソワソワしながら、昨日見てきました https://h…
sketch99.blog

相方も、最後の方のシーンが良かったと言っていましたので、順当に音駒寄り、研磨寄りの視点で この映画を評価していました。

created by Rinker
バンプレスト
¥3,300 (2024/05/01 03:01:38時点 Amazon調べ-詳細)

私は2回目なので、クライマックスを翔陽の飛躍部分において鑑賞しました。
研磨の策から抜けて、相棒兼ライバルの影山の信頼、チームの力で、復活を遂げます。ここでホロっと来て、研磨の変化ぶりを見ての翔陽の歓喜でホロホロ、最後のふたりの会話でホロホロホロリと涙しました。

created by Rinker
¥460 (2024/05/01 03:01:38時点 Amazon調べ-詳細)

いい映画です。