ディズニー バケーションパッケージのチケット類が届きました。
対面での受け渡し必須のクロネコヤマトの方が持ってこられました。
A4サイズくらいの厚紙封筒で届きます。
バケパ仕様のクリアファイルが入っていて、工程表の紙とチケット類の用紙です。
説明については最小限で 参照先に 電話番号とオフィシャルサイトのURL が記されています。
また QRコードもあり、バケーションパッケージガイド(電子版)が案内されています。
さて、バケーションパッケージのチケットは クレカサイズ(名刺サイズより少し小 さい)で、縦5.4cm✕横8.5cmです。
持ち歩くことが多いチケットはハードケース(100均一で扱っている トレカ用やその他同サイズのものを)に
時々使うものは、カードホルダー(これも100均一で扱っています)に入れるとスッキリします。
それぞれ丁寧に網目の切り取り線にしたがって切り取り利用します。
まずはパークチケット、人数分あります。バケパは多くが ランドとシーの組み合わせなので、1日目のチケット、2日目のチケットがあります。
QRコード付きなので、ディズニーリゾートアプリで読み込んでおけばスマホで使えます。
ディズニーランドの注意書きとシーの注意書き(ファンタジースプリングスの注意書きが半分占める)
ただし場合によって紙のチケットの提示が必要な時もあるかもしれないので、パーク内の荷物に忍ばせておきましょう、
オリジナルグッズ引換券(人数分 各1枚)
フリードリンク券(人数分 各1枚)
ショルダーバッグ引換券(人数分 各1枚)
アトラクション券(人数分 各1枚)
バケパの弱点なのですが、1人ジェットコースターは無理とか苦手とかの場合に、アトラクションを分けることができません。
その方を犠牲にして、その余分なチケットを他の人が複数回使うか、そのようなアトラクションを避けるか選択が迫られます。
人気アトラクションは、1時間の時間指定を事前にしているので、その時間内に利用する必要があります。
DPA入り口での提示で、穴を開けてもらいます。システム調整で止まっている場合は、時間自由券に変わります。
(美女と野獣で それに遭遇しました)
一日中止まる場合は、他のアトラクションに振替ができると注意書きがあります。
準人気アトラクションは、時間指定なく利用できます。(スプラッシュマウンテンやタワー・オブ・テラーなど)
またプラン選択の中で、DPA対象でない他のアトラクションも選択可能です。(その時も時間指定なしの券)
ホテルレストラン利用券(人数分ではありません。グループで1枚です。注意)
キャラクターグリーディング施設利用券(人数分ではありません。グループで1枚です。注意。)
人数分に分けることができず、つまりグループで1枚の写真しかとれないですね。他のアトラクションはバラになっていて、これだけグループ券なので、パーク内でミニーちゃんに会う前に、あれ人数分ないよ あれ?あれ?落とした?忘れた?とプチパニックになりましたorz
オリジナルスーベニアポップコーンケース引換券(1枚)
以上でした。