自転車の後ろのアレのバネが取れたので取っ替えてきた

自転車の後ろのアレのバネが取れたので取っ替えてきた

2021-12-15
スポンサーリンク

自転車の後ろある、えーとなんだろう名前、、、、止める時にガシャんって縦にして後ろの車輪を少し上げるやつ。

調べてみると「両立スタンド」へー。
その両立スタンドのバネの部分が片方外れているのに気づきました。
スタンドを後ろに跳ねる的に力がいらなくなるのと、横のまま固定するために必要そうなバネなんですが、片方でも機能しているけど、なんか不安。
ってことで自転車屋さんに行ってきました。

西葛西にもあるけど、南砂のサイクルベースアサヒさんにお邪魔しました。
イオン南砂の近くにあるファミリーマートのとなりにあります。

さて、相談してみると、自分が乗っている電動自転車(ヤマハのPAS ナチュラLデラックス 26インチ)なんですが、バネだけの在庫はなく取り寄せとのことでした。
しかもバネの部分の付けるとこが欠けているので、付けてもまた外れる可能性があるとのこと。ふむふむ。
でも汎用的な両立スタンドたぶん付けられして、それは在庫ありますとのこと。ふむふむ。

では汎用的な両立スタンドへの付け替えをお願いしました。
スタンドと取り付け料金で3200円ほどだったと思います。
クレジットカードの支払いにも対応しています。

部分的に新品になりました。少し跳ね上がり方の感覚が違うけど、すぐに慣れました。

created by Rinker
ヤマハ発動機(Yamaha)
¥47,007 (2024/04/30 15:14:55時点 Amazon調べ-詳細)