スターバックスフラペチーノ・他ビバレッジ(2020~2021) まとめてリビルドレビュー

スターバックスフラペチーノ・他ビバレッジ(2020~2021) まとめてリビルドレビュー

2021-11-09
スポンサーリンク

スタバ 東京 オリジン コーヒー ジェリーキャラメル フラペチーノ レビュー 2021年07月25日

六月末から始まった25周年企画第二弾の地元フラペチーノ。
千葉をまずレビューしましたが、やっと自分が住む東京のフラペチーノを。

飲んだのは大分前だけど。

コーヒージェリー系のフラペチーノは比較的シーズン毎にラインナップされてて、新しめがないというか。

キャラメルとのコンビネーションを謳ってますが、甘くなくさっぱりした仕上がりでした。

コーヒージェリーフラペチーノの中に通常だと上からかけるキャラメルソースが入ってるだけです。
甘いの飲みたい人向けではないですね。
コーヒーショットを追加してコーヒー感をました方が良いかも!

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/20 13:13:00時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ 地元フラペチーノ 千葉 なごみみたらしコーヒークリーム フラペチーノ レビュー 2021年07月09日

スタバの地元フラペチーノの展開が始まりまして、いろんなところで賛否両論ですが、東京が昔でたフラペチーノと似ていたので、お隣(自転車で10分)の千葉に行っていきました。

千葉の地元フラペチーノは なごみみたらしコーヒークリーム でした。
ピーナッツをという意見が多数あったようですが、アレルギーなどを考慮してでしょうか? あまり馴染みのなかった醤油をモチーフにしたフラペチーノ。

でもふーん千葉って醤油のメーカーがあるんだという発見ができて、ある意味ピックアップとしては成功していると思います。
山口県や埼玉県よりはマシだなぁという印象w

醤油を使用したみたらしソースとコーヒーの相性は、最初うってなりますが、いやはや甘辛って こういうもんだよねって スーと馴染んでくる感じ( 小並感

頼む前にコーヒーを増したほうが良いよというインスタ界隈のコミュのアドバイスのもと、ショット追加しました。
「もしやリピーターですか?」とパートーナーさんに言われてしまいました。
正解のカスタマイズだったのかもしれないです。

しかも久しぶりのカップコメント付き (常連さんか店が暇な時にくらいしか書いてくれないんですよね〜)
和みましたっ!!

スタバ 夏にお薦めの カスタマイズ(バニラフラペベースに柑橘系フラペにしてグビグビ) 2021年06月13日

スターバックスコーヒーで毎年、夏が始まるとことあるごとに頼んでいるカスタマイズがあります。

まずベースは、バニラクリームフラペチーノを頼みます。
自分はタンブラーチケットかリワードチケットを使うので、ベンティーを頼みますが、お好きなサイズを注文ください。

そしてバニラシロップに追加でも良いのですが、+50円でバレンシアシロップを追加するか、シロップ変更してください。
ホイップはなしにすることが多いです。
シトラス果肉は +100円ですが、下(底に)と上(ホイップあるときはどうするかパートーナーさんと相談です)にダブルで追加してください。

770円です。
ホイップありで、シトラスはシングルで底でもいいですね。お好みで。

これで柑橘系のベンティーサイズのクリームフラペチーノが完成です。
さっぱりとした味わいでグイグイ行けますよ!!

夏オススメのカスタマイズですが、シトラス果肉が以前だと夏限定だったのですがシトラスティーがレギュラーになったのでいつでも楽しめます。ただしバレンシアはまだ春〜初秋くらいまでなので、ご注意を。

以上

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/20 13:13:00時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ ホリデーシーズン 第一弾メニュー レビュー2020年11月22日(ベリーベリーレアチーズフラペチーノ)

パンプキンやお芋、栗といったハロウィーンメニューが終わりまして、すっかりスタバもクリスマスに突入のホリデーシーズンメニューに様変わりしました。

まずは、ベリーベリーレアチーズフラペチーノ。

赤と白で気分も上がりますよね。甘酸っぱさと甘さがほどよく美味しかったです。

カスタマイズでチョコチップを合わせたり、フルーティーにシトラス果肉を加えている人もいましたね。もうすぐ終わります。

スタバ 大学芋フラペチーノ レビュー 2020年09月22日

スターバックスコーヒーのビバレッジの絵を描いておすすめをしています。

今回は秋の第二段フラペチーノ 大学芋フラペチーノです。
ちょうどスターバックスリワードの三周年(もう制度始まって二年間経つんですねはやーい)
と重なってリワード企画で先行して体験できるとのことなので、頼んできました。

条件がありまして、リワード参加状態であること、モバイルオーダーをすることです。
モバイルオーダーは、列にならばなくても注文ができるので、ソーシャルディスタンス的にもオススメされていますね。でもモバイルオーダー初めて、、、。
スターバックスモバイルアプリから簡単にできました。モバイルオーダーの受け取りがテイクアウト専用と思っていたのですが、
オーダー時に店内飲食も選べました。なので席に着いた状態でオーダー完了!

出来上がると呼ばれるのかなと思ったら呼ばれなかったので、
あのーオーダーした者ですって、オーダー完了ページをパートーナーさんに見せて商品をもらい受けました。

あ、、さてさてお味のほどはというと、
去年は芋ケンピフラペチーノで、、カリカリした食感が新鮮だったのですが、
芋とフラペチーノの相性が良く、芋だけでもウマウマでした!

ごまも風味まで感じ取ることはないものの、雰囲気はまさに大学芋。
リピしたいと思います。
展開はトールのみで580円、明日23日からは特殊な仕組みなくオーダーできますよ!
お楽しみ下さい♪

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/20 13:13:00時点 楽天市場調べ-詳細)

スターバックス ティバーナ シェイクン 抹茶 ティー ラテ レビュー 2020年08月08日

スターバックコーヒーのビバレッジを絵を描いてご紹介。
日々の絵の練習にもなっているのだ。

最近暑くなつてきましたね。今年は クールライムがないので 少しさびしいなぁと思っていたら
シェイクンなドリンクが追加されていました。

外の気温は33度。キンキンに冷えたやつくださーい

シャカシャカシャカ。 パートーナーさんがシェイキンしてくれます。
ほどよい甘さで。くー 美味しい。

+100円で わらび餅追加もいいですねって 黒板に。今度試してみよう。

Short ¥400
Tall ¥440
Grande ¥480

です。

スタバ 新作フラペチーノ シュワッと イチゴ フラペチーノ 2020年06月14日

コロナの影響で、あまり宣伝されてませんが、毎年恒例のイチゴフラペチーノの登場ですよ!

今回は 2ヴァージョン用意されてまして、まずはシュワッと イチゴ フラペチーノを飲みました。

シュワッ の正体は、炭酸かな。
ホームページにも炭酸とは一言もないですが、体験してみてねって事だと思います。

ソースだけでなく、果肉もそこそこゴロッとしてますし、
シュワッと 部分が新しいので、お勧めの美味しい&爽やかイチゴ フラペチーノなのです!

640円でトールのみの展開です。

スタバ バタースコッチ コーヒージェリー フラペチーノ レビュー 2020年03月22日

スターバックスコーヒーのビバレッジを絵を描いてレヒせューしています。
今回は、定期的に登場しているコーヒージェリーフラペチーノの新顔です。

底にコーヒージェリーがありまして、バタースコッチフレーバーソースを混ぜ込んだクリームが乗っかり、ホイップクリームとバタースコッチフレーバーソースがトッピングされています。
キャラメルの甘さとほろ苦さ、ジェリーのほろ苦さも別のベクトルで甘苦い絶妙な美味しさです。トールサイズのみで590円です。

スタバ さくらミルクラテ レビュー 2020年03月12日

スターバックスコーヒーの春の季節。
さくらミルクラテ。

カリカリのトッピングが新食感。
優しいストロベリー&サクラの味です。

スタバ チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ ギリギリレビュー 2020年02月14日

2020/2/15(土曜)から定番のサクラシリーズが始まるので、バレンタインデーシーズンのビバレッジは超ギリギリ。

この前の Buy one Share One の時に頼んだ チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ をレビューです。たぶん今日までです。

バレンタインデーシーズンのビバレッジ、特にフラペチーノはあまーいあまーいあまーいのが定番なので避けていたのですが、このチョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ はとっても美味しいです。

パッションフルーツのソースがチョコの甘さを打ち消す酸味、いや融合かっ。
オレンジ果肉入りやフレーバーでもいい柑橘系 with チョコレート が好きな人にはオススメなフラペチーノです。きっと今日までです! 急げっ!!!

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/20 13:13:00時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ チョコレートムース with ラテ と with ドリップコーヒー レビュー 2020年02月06日

スターバックスコーヒーもバレンタインシーズンに突入してきまして、甘い甘いチョコ系フラペチーノも登場。でもそれだけじゃないんです。

スタバ チョコレートムース with ラテ と with ドリップコーヒー をレビューしますよ。
まぁスターバックスラテやドリップコーヒーにチョコレートムースを乗せただけなんですが、ホワイトモカやカフェモカのように本体には甘み成分がないので、ほんのりチョコを風味を味わいたいって時にオススメ。

チョコムースの冷たい唇触りからラテやコーヒーの熱いのが上手いこと合わさってなんか新鮮。ちなみにどのドリンクにでも、+50円でチョコムース追加できます。

with ラテ の方は ショート 390円、 トール430円、グランデ470円、 ベンテイ510円です。 with ドリップコーヒーの方は そこからマイナス50円です。

2020年の 福始め スタバ あすぎわらびもち福フラペチーノ レビュー 2020年01月01日

スターバックスコーヒーのフード、ビバレッジを絵を描いて紹介してます。
2020年明けちゃいました。
福始めというかとで、年末から発売されていた
あすぎわらびもち福フラペチーノを頂きました。

わらびもちは増量してもらい、リワードチケットギリギリの690円でw
上にトッピングされている小豆はフリーズドライされたいて、カリカリしてます。
わらびもちは底にありまして、きなこの風味のほろ甘いフラペチーノと相性は良さげ。
あずきクリームも、おいしくオススメです。

わらびもは100円で、他のフラペチーノにも追加可能。
抹茶フラペチーノやキャラメルフラペチーノなんか美味しそう。
お店側のオススメ↓

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/20 13:13:00時点 楽天市場調べ-詳細)