スターバックスケーキ・デザート系(2019) まとめてリビルドレビュー

スターバックスケーキ・デザート系(2019) まとめてリビルドレビュー

2021-11-11
スポンサーリンク

目次

スタバ クランベリーブリスバー レビュー 2019年12月25日

スターバックスコーヒーのフードのレビューを手書き絵を描いてレビューしています。需要あるのかな。

さて今回はクリスマスシーズンの定番であります。
クランベリーブリスバーです。

クランベリーの赤に雪を見立てたであろうパウダーシュガーがいいですね。生地にはホワイトチョコとオレンジピール、クランベリー、シナモン、ナツメグ、ジンジャー、オールスパイスが練り込まれていて少しスパイシーです。独特な味わいがあるので、苦手な人は苦手かもですが、クリームチーズとオレンジピールの層があります。
ブリスバーとはBliss至福の意味が込められています。

スタバ Ichiei Taguma×デザート ショコラディスカバリー レビュー 2019年12月07日

スターバックスコーヒーのフードのレビューを絵を描いて紹介しています。
今回は ホリデーシーズンにお似合いの チョコケーキ Ichiei Taguma×デザート ショコラディスカバリー です。

食べる前はただのショコラケーキかと思いましたが、
レモン香るスポンジ、チョコムース、チョコスポンジ、周りをチョコクリームで覆っています。上に宝玉のようにのっているのはオレンジゼラチンかな。

ぜひフォークを入れて、この三層を眺め、一気に三層ごと口に含んで下さい。
隠れたレモンがチョコとピッタリ。
コーヒーのお供に持ってこいです。

いちごも良いけどチョコも良い!

490円です。

スタバ Ichiei Taguma×デザート ストロベリーディスカバリー レビュー 2019年11月29日

スターバックスコーヒーのフードのレビューを手描き絵ともにたまにレビューしています。
今回は、Ichiei Taguma×デザート ストロベリーディスカバリー です。最近コラボが多いですなぁ。

スタバのストロベリー系のケーキに外れは今までなかったので、期待してレッツゴー。

甘酸っぱいフランボワーズのゼリーに包まれるはストロベリー味のスポンジとムースです。しかもムースには苺のダイスゼリーが入っていて、食感も楽しめます。
白と赤のメレンゲも彩として美しく、大変満足な出来でした。

やっぱり外れがないなぁという印象。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/18 12:43:19時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ ラムレーズンクリームシフォンケーキケーキ レビュー 2019年11月12日

スターバックスのフードのレビューをしています。
シフォンケーキはスタバの定番のデザートです。
とっても柔らかいシフォンケーキの生地にしっとりのホイップクリームがとっても美味しく軽やかでとても気に入っています。

ホリデーシーズンが始まり、季節限定のシフォンケーキが登場しました。ラムレーズンクリームシフォンケーキケーキです。
しっとりでもっちりのシフォン生地はそのまま、ミルキーでしっとりのホイップクリームが全体に層になっていて、今回さらにその上にラムレーズンのクリームがどかっとのっかっています。
レーズンもそのまま数粒入っていて、ラムレーズンは好きな味なので、とっても美味しい。美味しいさの掛け算が見事です。

シフォン生地が柔らかく、食べるときにバランスが崩れてしまう時がありますが、半分になったあたりで背面のホイップクリームを上側にして食べていくと良いでしょう。

オススメケーキで、価格は390円です。

スタバにチーズタルトが登場。あれ味がそっくり、おっとBAKEとコラボでした 2019年11月10日

スターバックスコーヒーにタルトが登場したのでさっそくコーヒーのお供にしました。
形、味、あれ?似てるというか同じではないですか・・・・BAKEと。

ホームページで調べてみたら、なんとコラボレーションでした。どうりで。
くるみとメープルシロップが入ったホリデーシーズン特別味のものと、BAKEと全く同じ味のものがふたつあります。

近くにBAKEがないって方には、いいかもですね。
でも70円くらい高いですが、スタバ価格が上乗せされているっ。

スタバ ミニケーキレビュー チョコinチョコレート 2019年11月05日

スターバックスで、ちよっとだけデザートを頼みたい時ってありますよね。夏からプチケーキが登場しています。

レビューし忘れていますが、こんな感じで少しずつ複数なんてことも可能です。
ホリデーシーズンになり、チョコinチョコレートと抹茶in抹茶が残りました。

チョコinチョコは上にホイップクリームが乗っかったチョコレートケーキです。中にとろけたチョコレートソースが入っています。
ホットコーヒーのお供としても良いですね。
価格は240円。スコーン食べるならこっち食べるかな。

おいしかったです。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/18 12:43:19時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ 秋の定番アップルパイ アップルクランブルパイ をレビュー 2019年09月30日

スターバックスのとあるSNSのコミュニティーに入っているのですが、今回の秋のフードのリニューアルの中で一番美味しかったとお墨付きをもらっていたアップルパイをいただいてまいりました。

アップルパイは秋の定番スタバケーキのひとつですね。
クランブルアップルパイは
すっきりしたアップルの酸味もあるし、
もちろんシャキシャキの食感も味わえます。
ドーム状に積み上げたアップル部分は糖漬けにしてありまして、トッピングにサクサクのクランブルがあります。
アップルのシャキシャキした歯ざわりが良く、シナモン・ナツメグ・オールスパイス・キャラメルの風味も感じられます。
アップルパイというよりほぼアップル。

パートーナーさんはヒーティングを一応オススメしてきますが、パートーナーさんによっては冷えたままでホットコーヒーを合わすのもなかなかイケますよとのこと。
今回はヒーティングしてもらいましたが、次回は冷やしたままでいただくことにします。

スタバ ピーチとパンナコッタのタルト レビュー 2019年08月22日

夏のフラペチーノが桃からスモアに変わりました。
その前のフラペチーノが桃ベースだったわけですが、フードでも桃を展開しておりました。
ピーチとパンナコッタのタルトです。

タルト生地とダマンド生地はサクサクして柔らかいので、スタバのタルトは食べやすい。(たまにタルト生地硬くて、フォークで扱うと力でぶっ飛んでいくのありません?)
上のクリーム部分はパンナコッタで軽やかです。白桃ダイスがゴロゴロしていてピーチフィリングは美味しい。
パンナコッタの甘さ控えめのやさしいミルク感とピーチの甘さと風味が夏らしいです。

440円です。

スタバ Coffee & Espressoケーキ レモン レビュー 2019年08月14日

スターバックスのフードをレビューしております。
今回は、レモンのさっぱりとした風味が楽しめるCoffee & Espressoシリーズであるパウンドケーキです。

00100lPORTRAIT_00100_BURST20190730203907825_COVER.jpg

レモン風味のパウンド生地にレモン果汁入りの甘酸っぱいアイシングをかけて仕上げられています。
パウンド生地にはレモンピールのダイスが混ざっていますし、レモン果汁も混ぜ込まれているのかな。口いっぱいにレモンの風味が広がります。

コーヒーとの相性も良いと感じました。
甘さが抑えられているのもいいですね。

価格は350円です。

スタバ Coffee & Espresso ケーキ ほうじ茶大納言 レビュー 2019年08月13日

スタバのパウンドケーキに、 Coffee & Espresso シリーズがありまして、季節によっていろんな味が楽しめます。つい頼んでしまいますね。
今回は、ほうじ茶と大納言あずきのパウンドケーキです。

ほうじ茶のパウンド生地は香りも良く、中には大納言あずきが混ぜ込まれているので食感も楽しめます。
ほうじ茶風味のクランブルがトッピングされ、上から甘さ控えめのアイシング。
ほうじ茶のしっかりとした風味と大納言あずきの甘さのバランス良く美味しかったです。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/18 12:43:19時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ 宇治抹茶シフォンケーキ レビュー 2019年07月18日

スターバックスコーヒーのシフォンケーキが好きです。
ふんわり生地に、しっとりした生クリーム。コーヒーのお供に最適です。
このシフォンケーキ季節によって、サクラだったり、クッキーだったりと限定のものもあります。
今回は宇治抹茶シフォンケーキをいただきました。
もちろん生地はふんわりで、そこにも抹茶が練りこまれています。
マーブル模様に仕上がったクリームにも、ミルキーなコクと抹茶の僅かな苦さが合わさって美味しいです。

価格は380円です。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/18 12:43:19時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ マンゴー&ヨーグルトタルト レビュー 2019年07月17日

スターバックスコーヒーのケーキやタルトは季節によって色々と変わります。初夏の今はマンゴー&ヨーグルトのタルトです。

マンゴーはきらめくオレンジ色で視覚的に訴えかけてきます。
ジューシーでボリュームもあり満足感も高いです。
タルトのダマンド生地もありがちのガチガチした硬いものでなく、フォークで難なくカッテングできます。スタバのタルトの良いところですね。
そのダマンド生地とマンゴーの間にはさっぱりとしたヨーグルトムースが甘さが抑えられていて爽やかでマンゴーを引き立ててくれています。若干ピースとしては小さめですが、マンゴーのボリュームはあるので、おすすめです。

価格は 460円です。

スタバ ニューヨークチーズケーキは定番でオススメ 2019年06月24日

スターバックスコーヒーのフードのレビューです。
今回は定番中の定番。
ニューヨークチーズケーキです。

2種類のクリームチーズが使われています。
程よいコクがありますし、それでいて後味はさっぱりしています。
口どけも良く、表面のきれいなグラデーションも目で楽しめます。
底に敷かれているクラムもザクザクしていて、タルトの時のように底が固くては食べにくいということもありません。

迷ったら頼むことオススメします。コーヒーのお供に!

ススバ 珈琲ゼリーケーキ レビュー 2019年06月01日

スタアバックス 珈琲としてレトロ展開しているスターバックスコーヒーですが、珈琲ゼリーケーキを頂きました。
コーヒームースの中にぷるんとしたコーヒーゼリーが入っていて食感も楽しめます。

ケーキはそのほかに底部にあるブラウニー生地はチョコ味がしっかりしていて、甘さと苦さのバランスが良かったです。
ホイップクリームもコーヒーゼリーと相性が良く、上にエスプレッソビーンズがトッピングされています。カリッとしています。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/18 12:43:19時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ ナッツ&キャラメルチーズケーキレビュー 2019年05月19日

スターバックスコーヒーのフードのレビューをしています。
今回は、ナッツ&キャラメルチーズケーキです。

上にはクルミとアーモンドが荒く砕いてありまして、ベースのチーズケーキも、定番の普通のチーズケーキよりもなんか軽めの感じでした。レーズンも入っているとのことですが、あまりレーズン感を感じませんでした。後で商品説明を読んで知りましたw
パートーナーさんはTOKYOローストあたりのコーヒーと合いますよと仰っていました。

ひっそりこの季節に発売されていて見逃してしまいそうでしたが、
定番のケーキに飽きたら頼んでみてはいかがでしょうか?

スタバ ストロベリー&ダージリンタルト レビュー 2019年05月13日

スターバックスコーヒーのフードのレビューを手描きの絵で紹介しています。
今回は、ストロベリー&ダージリンタルトですよ。
ストロベリーマッチフラペチーノが初夏に登場して、同時にストロベリー系のフードもどっと追加されました。その中のひとつです。

いちごの酸味とダージリンの風味が合わさっています。
タルトの生地ってすごく硬くて食べる時に苦労することがあるのですが、スタバのタルトの底生地は程よく柔らかく自分好みです。

スタバのいちご系のフードはたまに酸っぱさがすごく強調される時があるのですが、今回は、甘さとのバランスが良いと感じました。リピートしています。

価格は480円でケーキ系フードの中では平均的ですね。
コーヒーに合わせてお楽しみください。

スタバ クッキー&クリームシフォンケーキ レビュー 2019年04月03日

スターバックスコーヒーのフードのレビューをしています。
新商品から定番商品までできる限り網羅したい。
さてiPad Pro で描き描きが手軽になったので、去年からスケッチイラストで商品を紹介するようになったわけですが、一周して再レビューするようになったのであります。

今回はクッキー&クリームシフォンケーキであります。
ど定番のシフォンケーキは、バニラ風味で軽く何かコーヒーのお供にしたい時に大変助かりますが、このシフォンケーキにアレンジが加わったのは、サクラだったりレモンだったりと季節によって顔を変えます。
今回はクッキーアンドクリームです。

シフォンケーキのバニラ風味とホイップクリームの甘さに、上にどっさりと降り注がれたブラックココアクッキーの苦味が見事に調和なのであります。去年のよりなんか砕けクッキーの量が多いような気がします。気のせいしら?

本日のコーヒーは日替わりですが、酸味系でもコク系でも、どっちでも合うので、迷ったらコレはおすすめです。380円と値段も手頃ですしね。お試しあれ。ではでは

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/18 12:43:19時点 楽天市場調べ-詳細)

忘れてた スタバ キウイフルーツヨーグルトタルト 2019年03月23日

スターバックスコーヒーのフードのレビューをしています。
桜シーズンから春シーズンと目まぐるしく替わるフード達

今日はキウイフルーツヨーグルトタルトです。
サクサクの柔らかい生地の上に酸味のあるヨーグルトクリーム、、その上に色鮮やかなグリーンのキウイジャム。甘酸っぱい味わいがたまらない春から夏にかけての定番タルトです。

今は並んでないお店もあるかもしれないですが、まだ、スタバのフードメニューにはあるので、四月になったら復活するかも?まあ毎年春には登場する定番タルトなので、見かけたらぜひに!

忘れてた スタバ レモンケーキ レビュー 2019年03月20日

スターバックスコーヒーのフードやらドリンクやら店内の様子をレビューをしていますが、
忘れていました。2月に新しく追加されたこいつを。

以前は形が違ったのですが、今回はレモン型になっています。
今はもう置いてないかもです。来年もでるかもしれないので、その時思い出したら食べてみてください。

コーヒーと柑橘系の相性はいいですよね。おいしかったです。ケニアなんかと合わせると良いです。

スタバ 桜シーズン到来 SAKURAFUL シフォンケーキ 2019年02月27日

バレンタインシーズンが終わり、恒例のサクラシーズンがスターバックスコーヒーにやってきました。
ドーナッツやパイケーキがSAKURAFULです。
定番のシフォンケーキも桜風味に。

この季節定番でもあります。
シフォンケーキ部分はしっとり&もっちりの生地に桜葉パウダーが練り込まれています。またトッピングに塩漬けの桜花が上にあり、甘みのあるケーキに塩味がアクセントになっています。
生地の色とトッピングの桜花は、見た目にも春を感じますよね。はよ来い春!

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/18 12:43:19時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ 冬の定番 ザッハトルテ レビュー 2019年02月19日

スタバのフードをレビューしています。
今回は、冬の定番であるザッハトルテです。

チョコレートをずしんと感じる美味しさです。カカオ感も深く、ホイップクリームをトッピングしても良さそう。コーヒーきカフェベロナなどを合わせたいですね。

甘いデザートなので、コーヒーとのお供に最適です。
価格は420円です。おすすめです。

スタバ Coffee & Espresso ケーキチョコレートは コーヒーと合わせると◯ 2019年02月14日

スターバックスのCoffee & Espresso ケーキは季節によって色々とベースになっているものが変わって楽しめます。
今回はチョコレートケーキを頂きました。

生地は甘さ控えめなのですが、上にはザクザクした食感のココアクランブルとチョコレートチャンクがトッピングされているので、合わせるとカカオ感も感じる甘いケーキです。
コーヒーに合います。今回はカフェベロナに合わせてもらいました。
甘いものと相性が良いコーヒーですね。
ケーキを一口パクリ、コーヒーをズズズ、ケーキパクリ、コーヒーズズズ無限地獄ですわ。

スタバ ほうじ茶ラテケーキはとっても美味しい 2019年01月16日

スタバの新春のラインナップを徐々に食べています。
今年はゴマがフィーチャーされていて、スコーンやフィローネなどがゴマに絡めたものがある中で、ほうじ茶ラテをイメージしたケーキがなかなかの美味しさだったのでレビューです。

スタバのほうじ茶ラテって美味しいですよね。コーヒーのカフェインの気分でないときにティーラテを頼みますが、決まって自分はほうじ茶ラテです。

そのほうじ茶ラテがケーキになりました。タルト部分にもほうじ茶の茶葉などが織り交ぜられています。
タルト部分は柔らくて自分好み。カッチコチのって嫌いです。

クリーム部分はもちろんほうじ茶風味いっぱいです。クランブルも食感のアクセントになっていますが、もちろん茶葉入りです。ほうじ茶ラテ好きには堪らん逸品に仕上がっています。価格は460円です。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/18 12:43:19時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ Coffee & Espresso ケーキ Goma Goma Goma 2019年01月12日

スタバの新春のテーマはゴマです。
定番のCoffee & Espresso ケーキもゴマがテーマになっています。
白ごま、黒ごま、金ごまの3種類のゴマを使っています。
パウンドケーキ部分は、白し黒のストライプが綺麗。

クランブル部分は一段とゴマ風味がしっかりしていて美味しかったです。
口の中がゴマ風味で一杯になります。
コーヒーのお供にも良いですね。
シーズン限定だと思いますので、お早目のご注文を。
価格は350円です。