スターバックスフィローネ・サンド主食系(~2018) まとめてリビルドレビュー

スターバックスフィローネ・サンド主食系(~2018) まとめてリビルドレビュー

2021-11-17
スポンサーリンク

スタバ ホットデリボックス ローストチキン&ラビオリ のレビュー 2018年12月30日

スターバックスコーヒーのフードのレビューをよくします。
Rewardのチケットが貯まってきたので、フードで消化しています。

デリシリーズは価格が680円なのでRewardのチケットの消化にはもってこい。
今回は、デリボックスローストチキン&ラビオリを頼みました。
ローストチキンとほうれん草とチーズのラビオリがメインかな。
パンプキンサラダも入っていて、キャベツも甘くて美味しいかったです。

店ではヒーティングしてもらった方が良いです。美味しさが増します。

ランチとしてデリシリーズを頼むとしても、男子には少しボリュームが不足しちゃうかな。もう少しあると嬉しいですね。美味しかったけど。

スタバ 石窯フィローネ ビーフ&チェダーチーズ 2018年12月27日

スターバックスの定番のフードである石窯フィローネ。
定番で年中注文できる ハム&チーズは美味しいけど、たまに季節限定のものを頼みます。今回は ビーフ&チェダーチーズです。

チェダーチーズが美味しいさをそそる色合いです。
ビーフの甘みも感じますし、玉ねぎやキャベツ、ブロッコリーもBBQソースとうまく合っています。
もう少しビーフ感があった方が良いと感じましたが、無難なフィローネに仕上がっています。

フィリーチーズステーキサンドイッチをイメージしてあるそうです。
税抜きで 480円です。

スタバ 石窯フィローネ ホリデーチキン のレビュー 2018年11月15日

スターバックスコーヒーももれなくクリスマスシーズンに突入。
クリスマス仕様のフードがどっと押し寄せてます。
まずは、定番のホリデーチキンから。

ジューシーなローストチキンのごちそうフィローネですね。ローストチキンに、マッシュポテトに赤ピーマンと緑のブロッコリーがクリスマスを感じさせるね。そこにチーズがトッピングされ、ヒーティングしてもらうとトロトロに。
まろやかな甘みが特長のマデラソースが美味しい。
ホワイトソースとオニオンソテーが加わっているので、クリーミーで旨みも楽しめます。

※マデラソースとは、マデラ酒というポルトガルのマデイラ島で作られているワインをベースにした甘みとコクのあるソース。とのこと

¥480です。

スタバ ハロウィン仕様のフード達 もうクリスマスシーズンだよ( 石窯ブラックフィローネ ハニーマスタードポーク) 2018年11月03日

スターバックスコーヒーのフードのレビューをしていますが、シーズンに出る数が多くて、レビューが追いついていない( ^ω^ )

すっかり世間はハロウィン仕様からクリスマスシーズン仕様へと模様替えしていますね。
スタバも例外なくホリデーシーズンよろしくクリスマスの装飾になっていますし、フードやビバレッジメニューも切り替わっています。
割とハロウィンシーズンに入るのが遅めで、10月中旬から展開していたのですが、実質二週間ほど。今度からはシーズンに突入したらまとめて食してレビューした方が効率的なのかな。

えーとさて、レビューしそこなったものですが、
まずは 石窯ブラックフィローネ ハニーマスタードポーク です。

今回のハロウィンは黒がテーマでありまして、いろんな黒いフードがとうじょうする中で、定番のフィローネも竹墨によって黒くなりました。
中身は普通のハニーマスタードポーク ですので、秋シーズンの定番ですね。好きなフィローネです。
ローストポークにキャベツや玉ねぎなどがソテーされて、チーズと絡み合い、そこにハニーマスタードの甘い味わいが加わって、絶妙な美味しさなのです。

スタバ 石窯フィローネ きのこ&モッツァレラ レビュー 2018年10月28日

スターバックスコーヒーのフードのレビューです。
石窯フィローネ きのこ&モッツァレラ。
秋になると出てくるやつですね。

香ばしく焼き上げたフィローネに挟まっているのは、ダイスカットした豚バラ肉と、きのこソテーです。ジューシーです。
デュクセルソースと呼ばれるマッシュルームや玉ねぎを使った旨みを凝縮したソースが使われていて、モッツァレラチーズとサンドされています。ぜひヒーティングしてもらってください。

モッツァレラチーズは2種類使用しているらしく、フレッシュタイプのもっちりとした食感と、シュレッドタイプの温めた時にとろりととろけるなめらかな食感を楽しめます。
きのこの香りと、モッツァレラチーズのまろやかさが秋の雰囲気。
美味しいです。

¥480 です。

スタバ きのことミートのブラックキッシュ レビュー 2018年10月20日

スターバックスコーヒーがハロウィンモードに入りました。
今回はブラックがテーマのようです。
コウモリのブラック、暗闇のブラックって感じでしょうか。
クッキーやフィローネも黒くなってます。

今回は きのことミートのブラックキッシュ をレビュー。真っ黒な見た目で、きのことミートのキッシュとなっております。ザクッとしたパイ生地の上に、
しめじ・オニオンソテー・ポテト・セミドライトマト・ミートフィリングが乗っかっています。
この黒色は、竹炭とイカ墨のパウダーをクリームチーズと合わせたものらしい。
自然な味わい。臭みなどはありませんでした。

トッピングされた赤ピーマンとフライドオニオンが黒い生地とコントラストになっていて、ハロウィンぽさが出ています。
基本はスタバのキッシュなので、
クリームチーズとミートの旨みがあり、トマトの酸味と合わさって美味しく出来上がっています。

440円です。

スタバエッグキーマカレーデニッシュのレビュー 2018年09月05日

スターバックスコーヒーのリワードキャンペーンで、ドリンクとフードを頼むと、10スターもらえるので、ついついフードを頼んでしまいました。
前回夏野菜のチーズデニッシュだったので、今回はこちら。
エッグ&キーマカレーデニッシュ です。

カレーパンですね。でもぜひヒーティングしてもらってください。
半熟卵がまるごと1個入っているので、それがホクホクトロッと出てくるので、カレーのちょっとした辛さをマイルドにしてくれます。
デニッシュはサクサクしていて、スパイシーな中身。
なかなか夏向けのメニューですね。

スタバ 石窯フィローネ スピナッチ&チーズ レビュー 2018年09月04日

スターバックスのフードをレビューしています。
石窯フィローネは、良く定番のハムチーズを頼みますが、あたらしい味が出てくると頼んでしまいます。
スピナッチソースのタイプのものは毎年出ているので、好きなフィローネサンドです。

ホーレン草にキノコ類をベーコンとチキンが良い具合に混ざっていて美味しいです。
ヒーティングしてもらうことで、ソースも温かくなり、チーズもトロッと溶けるので一段と美味しくなります。ぜひヒーティングしてもらってください。
価格は460円です。

スタバ 夏野菜とチーズのデニッシュのレビュー 2018年09月03日

スターバックスコーヒーのフードのレビューです。
今回は、ブランチがわりに利用したので、ケーキやドーナツなどの甘い気分でもなかったので、デニッシュを頼みました。

夏野菜&チーズデニッシュです。
夏野菜であるズッキーニ、パプリカ、ナスがゴロッとカットしてあり、トマトソースと合わせてあります。デニッシュ部分はサクサクで、チーズも入っているので、ほどよいボリュームのデニッシュです。

ぜひヒーティングしてもらってください。美味しくホックホックで召し上がれます。ラタティユを食べているような感じです。

スタバ フィローネラタトゥイユ&チキン レビュー 2018年07月23日

またまたスタバークスコーヒーのフードレビューです。
お昼ご飯にスタバを利用する時もあるのですが、大抵いつもはフィローネのハムチーズを無難に選ぶんですけど、石窯フィローネラタトゥイユ&チキンが出ていましたので注文しました。

毎年出てる定番のフィローネなので安心感がありますね。
安定の美味しさです。フィローネにキャベツ、ズッキーニ、赤と黄ピーマン、玉葱、ナスがトマトソースの爽やかさの中で踊っています。
もちろんメインはチキンですのでどっしりジューシーに入っていますよ。

夏の暑い日のスタミナ補充に注文したい一品です。

スタバのベーコンとほうれん草のキッシュのレビュー 2018年06月21日

スターバックスコーヒーのフードのレビューです。
ベーコンとほうれん草のキッシュなんですが、ヒーティングしてくれるので、ぜひしましょう。

サクサク食感のパイ生地の上にポテトが敷かれていて、ほうれん草とクリームチーズや卵などを混ぜて焼き上げられています。
角切りにされた厚切りベーコンも乗っかっていますので、濃厚な味わいと、なめらかな風味が味わえるキッシュです。ホクホクしてます。価格は¥380です。

スタバ ミートパイ食べにくいね 2018年06月08日

スターバックスコーヒーのフードレビューです。ミートパイを頼みました。

ジューシーではあるんですが、食べにくいですね。
ヒーティングしてもらわないと多分美味しくないだろうし、最初はフォークとナイフで食べてましたが、ぐちゃぐちゃになってしまったので、半分は手に持って食べました。
最初からそうしとけば良かった。
同じ値段ならベーコンチーズのフィローネ頼むかな。

以上 ミートパイのレビューでした

スターバックス 石窯フィローネのローストポーク&クリームマスタード はおすすめ 2018年04月01日

スターバックスのフードは、いつも石窯フィローネのハム&チーズを頼むことが多いです。
石窯フィローネの中身の具材は、季節によって色々変わります。
春の新作に レモンバターチキン と ローストポーク&クリームマスタード が追加されました。

前者のレモンバターは、レモンソースが絡まったチキンにアスパラガスとマッシュポテトが入ったサンドです。
もう少しレモンが効いている方が好みかなぁという感想でした。

次に後者のローストポークを頼みました。
ローストポークに皮付きポテト、いんげんが、クリームマスタードフィリングで一体感のある味わい。うまーい。すごく好みでした。次も頼みたい気にさせる美味しさ♪

店内で食べるときはヒーティングしてもらえるので、ぜひ温めてもらってくださいね。ホックホック サクサクを楽しめます。

ではでは