スターバックスドーナツ・スコーン軽食系(2020~2021) まとめてリビルドレビュー

スターバックスドーナツ・スコーン軽食系(2020~2021) まとめてリビルドレビュー

2021-11-16
スポンサーリンク

目次

スタバ パンプキンスコーン レビュー 2021年10月16日

スターバックスのフードなどを絵を描いて紹介しています。
いよいよ秋の気配がしてきましてスタバはすでに
オータムシーズンに入ってますが、第二弾の展開を見せています。
お芋やカボチャを材料にしたフードやドリンクがありますが、今回は パンプキンスコーンです。

毎年恒例ですね。
生地にパンプキンの角切りやペーストを混ぜ込み焼き上げて、パンプキンコーティングを線がけしてあります。
パリパリ食感アクセントのシードを振ってあります。
パンプキンの甘みを引き立てるシナモンも感じられ、実に秋らしいフードに仕上がっています。

スコーン通常だとパトーナーさんにヒーティングしますか?って聞かれるのが常なんですが、自分は温めない方の時の食感が好きなので、ヒーティングなしにしています。みなさんはどちらですかね?

税込297円です。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/23 16:21:58時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ NEWフード三兄弟を連れてきたよ 2021年07月31日

スターバックスコーヒーの夏シーズン到来。
アラペチーノは地元フラペチーノ、今度からのピーチ系のものもありますが、フードも刷新されました。

スタバ NEWフード三兄弟を連れてきたよってことで今回は3つまとめて紹介です。

まずは見た目がアイスバーちっくにできていて片手で食べられるケーキである「ストロベリーポップ」外も中もイチゴずくしで、見た目も味もまさにストロベリーポップなのであります。

次は定番のクッキー&クリームなんですが、シフォンケーキでも一足お先に登場していたのですが(こちらは定番化しています)、ドーナツって あれ?いままであったようでなかったような。
クッキー&クリームがふんだんに散らされていまして美味しい。

中にもクリームドーナツ系なのですが、塩気のあるバニラクリームなので、なんだろうこのクッキークリームの甘さが永久機関になる感じ。ずっと食べていられそうです(※感じかたには個人差があります)

次に珍しいシェアできる系。

「シューカップ チョコ&ナッツカスタード(6個入)」であります。
一口サイズのプチシューな感じで。カスタードを包むのはシュー皮でなくクッキーです。チョコクッキーが3つ、ナッツクッキーが3つで入っています。
私は1人で交互に食べてウマウマしましたが、2人または3人でシェアしても良いですね。

以上 スタバ NEWフード三兄弟を連れてきたよ レビューでした。

スタバ チョコレートクリーム ドーナツ は罪なお味 2021年06月26日

スターバックスコーヒーのフードを絵に残してレビューしています。
今回は、季節ルーチンであります。チョコレートクリームドーナツです。

シュガードーナツに全体をチョコでコーティングして、それだけでなくチョコスプレーをトッピングしている、さらにさらに中にはチョコレートクリームも入っているという、あまーいあまーい罪な味のドーナツです。

スコーンなどもオススメですが、甘さをもとめるばあいは、ドーナツがおすすめ。
コーヒーのお供に最適です。

生地はブラックココアです。

値段は 275円です。このー 罪な甘さだー レビューでした。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/23 16:21:58時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ アールグレイスコーン スコーン(なぜ2回言った?) レビュー 2021年06月21日

スターバックスコーヒーのビバレッジを絵に描いて絵の練習をしています。はい。
今回紹介するのは、初夏の新作であります アールグレイスコーンです。

スコーンはコーヒーのお供にいいですね。ちょうどいい甘さ加減。
基本は定番のスコーン生地です。
昔はヒーティングをしていましたが、色々試した結果、スコーン全般温めてもらわないほうがサクサクしてて こっちのが自分好みと分かったので、ヒーティングはして貰っていません。
アールグレーの味というか香りの中にほんのり柑橘を感じると思って調べてみましたら、生地にレモンピールが混ぜてあるとのことです。
うんその混合成功ですっ!
半分アールグレーコーティングされているので、益々風味が楽しめるスコーンです。

通常のスコーン同様、297円です。

たまには変わったスコーンを召し上がってみてはどうでしょうか?
以上 レビューでした。

スタバ 夏の新作 あんバターサンドは 店によって温めて貰えるよ バターの溶けかけが美味しい♪ 2021年06月15日

スターバツクスコーヒーのビバレッジを絵を描いて紹介しています。
今回は初夏の新作 あんバターサンドです。
今までなかったカテゴリーを攻めてきました。

あんこは最初こしあんかなと思ったのですが、食べてみると食感があるので、調べてみるとこし餡と粒餡のブレンドみたいです。
パン生地はもっちり食感で、バターは朝行くと固まりですが、午後くらいの(暑い日に限るかもだけど)は ほんのりとろけています。
また店やパートーナーさんによるかもなのですが、Instagramのスタバフレンド情報によるとヒーティングしてもらえるとのこと。
絶妙な溶け具合を再現するには、たぶん秒単位のヒーティングが必要だと思うのですが、今度頼んでみようと思います。

バターのおかげで、甘さだけではなくコクもあり、絶妙なコンビネーションです。
やや人気商品で、夕方にはなくなっていることが多いですね。
297円です。スコーンと同じ値段です。

以上 あんバターサンドは 店によっては温めて貰えるよ バターの溶けかけが美味しい♪ レビューでした。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/23 16:21:58時点 楽天市場調べ-詳細)

スターバックス 春フードレビュー ほうじ茶デニッシュ 2021年03月24日

スターバックスコーヒーのフードやドリンクを絵を描いて紹介しています。
春に限らず、季節の変わり目には、フードが入れ替わるので、楽しみの1つですよね。

今回は2月くらいから変わりましたフードを紹介します。溜まっていたので、毎日更新しておこう。そうしよう。
(最近は1週間に一度のペースだったんですが・・・)

今回は ほうじ茶デニッシュです。
これも定番になりつつあります。生地にほうじ茶パウダーを使ったサクサクデニッシュです。仕上げに茶葉入りコーティングもされていて香ばしく程よい甘い仕上がりです。サクサクの層がたまらんとです。
ほうじ茶ラテなんかと組み合わせて ほうじ茶づくしにするのもオツな攻め方ですよね。
もちろん無糖のコーヒーにも合うと思います。自分はこの時はアイスコーヒーだったと思います。

270円です。

スターバックス 春フードレビュー さくら ドーナツ 2021年03月21日

スターバックスコーヒーのフードやドリンクを絵を描いて紹介しています。
春に限らず、季節の変わり目には、フードが入れ替わるので、楽しみの1つですよね。

今回は2月くらいから変わりましたフードを紹介します。溜まっていたので、毎日更新しておこう。そうしよう。
(最近は1週間に一度のペースだったんですが・・・)

お次は 春定番のさくら ドーナツです。
ドーナツはコーヒーのお供に最適ですが、定番のシュガードーナツと異なり、コーティングで季節色々なドーナツが出ます。
さくらドーナツは、もっちり生地のドーナツに、さくらコーティングがされているのですが、もうひとつ別のパウダーも追加されていて、ほんの少し塩気ありの甘さ控えめのドーナツに仕上がっています。
彩も春らしくていいですよねっ!

250円です。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/23 16:21:58時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ もちもちブルーベリーブレッド レビュー 2021年02月21日

スターバックスのフードやドリンクを絵を描いて紹介しています。
コロナの影響ですかりスタバ通いが続いていないのでリワードポイントが心配です。

今回は もちもちブルーベリーブレッドです。
もちもちな柔らかめのブレッドにジューシーなブルーベリーフィリングが絡む甘酸っぱさとクリームチーズフォンダンの甘さのハーモニーが楽しめます。

スタバ 夏野菜デニッシュ レビュー 2020年07月11日

スターバックスコーヒーのビバレッジを絵を描いてレビューしております。
今回は、ホットフードです。

夏野菜デニッシュ。今までになかったフードですね。
価格は280円なのでお手頃で、小腹が空いた時なんかにいいですね。あと朝とか。

なかなか売っている店舗を見つけられなかったのですが(コロナのせいで、フードの品揃えや数が少な目なのが影響しています・・・)やっと見つけてありつけました。

サクサクデニッシュの上に、ラタトゥユが乗った感じですかね。
ナスが大きく乗っていまして、火傷必至でホクホク熱々です。
真ん中には緑が映えるズッキーニ、赤ピマーンに黄色ピーマンが。
下のベースはトマトソースです。
モッツァとパルメザンのチーズもとろけていて美味しかったです。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/23 16:21:58時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ メルティチョコナッツスコーン レビュー 2020年04月09日

スターバックスコーヒーが東京都では閉店がしばらく続きますが、閉じる前に頂いたスコーンのレビューをば。


割と季節ごとに様変わりするスコーンですが、今回はメルティチョコナッツスコーン。トッピングは大麦、アーモンド、ハチミツ味のグラノーラで、中にはチョコが入っています。
名前のとおり、温めるとチョコソースに化けます。

最近スコーンは温めない派なのですが、これは温めた方が美味しいと思います。
トッピングのサクサク感もあり食感も楽しめるスコーンです。

価格は270円です。はやくコロナ収束してぇ。

スタバのシナモンロールがまたリニューアル 小さくなったけど完成度は高いよ 2020年03月30日

スタバのシナモンロールがまたリニューアルしました。
フォンダンをパートーナーさんが仕上げてくれるというあまり出来に変わらなくない?と思っていた前回のリニューアル。
今回はフォンダンは最初からかかっています。

大きさはひと回りくらい小さくなりましたが、菓子パンぽさはなく、しっとり生地にシナモンが効いたクリームチーズ入りフォンダンがたっぷりで、中身もぎっしりと割と完成度が高いです。
価格も270円となり、スコーン頼むならシナモンロール頼もうかなぁと思わせる出来です。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/23 16:21:58時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ サクラドーナッツ 一周してますがレビュー 2020年03月15日

この時期のスタバの定番、サクラドーナッツであります。
ピンク色のコーティングは甘く、トッピングされるフリーズドライの桜が塩漬けされているので、ほんのり塩味が、より甘さを引き立てる。

美味しいです。250円なり。

スタバ マフィン おおつぼほまれコラボ アップル黒糖 レビュー 2020年03月13日

スタバのマフィンも種類が季節によって変わって楽しめるようになってきました。
利点でもあり欠点でもある ふわふわの食感(そのため若干食べづらい)で、大きいリンゴのダイスが入っています。

食べている時は気づかなかったのですが、2種類のリンゴが使われているとのこ
と。

シャキシャキした食感も楽しめて美味しいです。価格は240円です。

スタバ おおつぼほまれコラボ ストロベリーオートミール マフィン レビュー 2020年03月11日

スターバックスコーヒーのマフィンも定番化してきましたね。
あとコラボのおおつぼほまれも今回第何段目なんですかね。

ふんわりのマフィンにストロベリーダイス、ジャム、パウダーとストロベリーづくし。トッピングはオーツ麦です。三温糖のほんのり甘くて苺たっぷりのマフィンです。

スタバのマフィン全般に言えますが、唯一の欠点は柔らかすぎて、食べにくいことかなぁ。240円、小腹が空いた時にオススメです。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/23 16:21:58時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバフードレビューがそろそろ一周回ってきた ミックスベリースコーン を再レビュー 2020年02月16日

スターバックスコーヒーのフードを絵を描いてレビューしています。
需要ある?かは置いておいて気軽にスケッチする習慣付けでもあるので、スタバに通いつつ絵をapple pencilで描き描きしています。

でもそろそろフードが一周しかかっていますね。
ミックスペリースコーンは、この時期には確か定番だったはず。

3つのベリーが織り交ぜられた生地が特徴で、前も書きましたが、見た目は悪いが
味は良いスコーンですw

今回はベリー部分を綺麗に描こうと思っていても、うん やっぱり色合いがブサイクですね。味は酸味と甘さが程よく好きです。

最近はスコーンをヒーティングせずに頼みます。なんでもヒーティングすれば美味しくなるってわけではないという大人の階段を登りました。
そして聞かれます「持ち帰りですか?」ってね。いいえ「敢えてヒーティングしないんです」ってね。

スタバ もちもちチーズブレッド レビュー 2020年02月07日

スターバックスコーヒーのフードやビバレッジを絵を描いてレビューしています。需要あるかないかは別として、手軽に筆(apple pencilだけど)を使う機会を与えてくれるので、割と続いています。

今回は、去年の冬あたりから登場した もちもちチーズブレッドです。
中にチーズクリームが入ったふんわりブレッドなんですが、ぜひ温めてもらってください。
小腹が空いた時にちょうどよい程度の大きさです。

210円です。スコーンやドーナツのように甘いもの以外のものがたべたーいって時にどうぞ。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/23 16:21:58時点 楽天市場調べ-詳細)

スタバ おおつぼほまれ × マフィン 黒豆きなこ豆乳 2020年01月19日

スターバックスコーヒーのフードやビバレッジを絵を描いて紹介しています。
今回は年末に同乗しました おおつぼほまれ × マフィン 黒豆きなこ豆乳 です。

あんわりの軽い食感はそのままです。少しボソボソしちゃうのは難点ですね。食べにくい感じがあります。
三温糖の優しい甘さで、上にはきなこクランブルと黒豆がトッピングされています。豆乳も混ざっているので、しっとりしていていますし、なかなか美味しい組み合わせのマフィンです。飽きのこない味わいですね。

240円です。もうすぐラインナップからなくなると思います。お早めに〜。

スタバ 宇治抹茶ホワイトチョコスコーン レビュー 2020年01月08日

スターバックスコーヒーのフードを絵を描いてレビューしています。
今回は、季節限定のスコーン。宇治抹茶です。
生地は抹茶入りなので、鮮やかなグリーンです。
ホワイトチョコチャンクが中に紛れ込んでいて、コーティングソースもホワイトで色合いも楽しめます。

スコーン、ヒーティングしますか?と聞かれるのですが、最近、ヒーティングしてもらわないことが多いです。
好み的に温めるともっさりしすぎるので。お好みで。

価格は 260円です。

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/23 16:21:58時点 楽天市場調べ-詳細)