スタバ 葛西臨海公園駅店 店内レビュー(2021年Ver)

スタバ 葛西臨海公園駅店 店内レビュー(2021年Ver)

2021-11-30
スポンサーリンク

現在はレイアウトが少し変わっています。電源は各柱にあります。トイレ(兼用、女性専用の2つ)あります。
また今のレイアウトはレビューしたいと思っています。できました こちら↓
(2023/5 さらにレイアウト変更)

スタバ 葛西臨海公園駅店で配置替え。店内レビュー 3回目 電源は柱の両脇に 大きなの含みトイレは2つ
スターバックスコーヒー 葛西臨海公園駅店がオープンしたのが 2021/1/29 でしたので、できて2年と数ヶ月経ちました。 初期の配置はこんな感じでした。 ht…
sketch99.blog

↓2023/5 までのレイアウトはこちら(2023Verは少し変更になっただけなので、基本情報はこちらの方が充実)

スタバ 葛西臨海公園駅店 店内レビュー 2回目 電源は柱の両脇にあります 大きなトイレもあります
はじめに スターバックスコーヒー 葛西臨海公園駅店ができて1年半が経ちました。※本記事は2022/7のものです。今は2023/5にレイアウトが半分代わり、トイレ…
sketch99.blog

スターバックスコーヒーはかつて江戸川区にはありませんでした。そして2016年11月に小岩にできました。しかし江戸川区は南北に長いので、私の最寄りは舞浜のスターバックスでした。

オリンピックを目の前にして、2020年に入って葛西臨海公園にもスタバができるというのが分かるバイトの募集がありました。しかしながら、コロナのせいでオリンピックが延びたので、立ち消えになっていました。

待つこと半年。
葛西臨海公園駅のもとマグドナルドや日高屋があった高架下の工事が始まり、商業施設ができそうだってことが秋に分かり、年末には江戸川区二番目のスタバができることが決定されました。

さて、葛西地区に待望(と思っているんだけど)のスタバができたのですが、久しぶりに店内の絵描きレビューです。

店はそこそこ広め。コロナ対策のせいで、スペースが広めに取られているので、40人くらいのキャパでしょうか。
マクドナルドのドライブスルーも利用しているので、珍しくドライブスルーができるスタバです。
なので、パートーナーさんがたくさんいますが、店内対応よりドライブスルー対応に追われている感じです。
またUberなどの配達もありますしね。

レジは2つ。ショーケースは広めで、フードとケーキは充実しています。

大きな柱が数本店内にありますが、四人席も複数あり、壁ソファは二人がけのハイチェアタイプ。
また奥にはミニローテーブルが組になったオレンジ色のソファースペースがあります。
真中付近には、二組椅子と机が四組ほど。
繋がりテーブルはコロナ対策アクリルで分割されています。

スタンドテーブルかハイチェアタイプのものも、店頭近くにありますが、今は仕切り用に使われています。

窓は大きく天井まであるので、葛西臨海公園の観覧車も見えますし開放感があります。

テラス席があればより良かったのですが、ありませんでした。
電源は机などにはありません。窓際の柱にコンセントがありますが、利用しづらい感じなので、ないものとして入店してください。
店外に公園のトイレが近くにありますが、店内にもあります。男性女性用(誰でもトイレ)と女性専用のものです。

駅の改札からは、五分程度ですが、雨には濡れずに来れます。駅の二階部分のエスカレーター脇に改札でもあればもっと近くにできるのにもったいないです。
(スタバ以外の商業施設の活性化にも繋がりますしね)

朝は7:00からで、夜は22:30までですが、店内利用は今の所9時までです。(コロナ最盛期の時のことです)

created by Rinker
¥4,069 (2024/03/29 03:55:53時点 楽天市場調べ-詳細)

葛西臨海公園にスターバックスコーヒーができるぞぉぉぉ2020年6月末予定(2020年03月29日の時の過去記事 結局コロナのせいで開店は 冬にずれ込んだ)

先月高架下の工事の看板にて、葛西臨海公園の高架下に商業施設ができることは明らかになっていたのだが、新浦安店にて、「仮称:葛西臨海公園店 のパートーナーさん募集」の告知が。

♪───O(≧∇≦)O────♪
念願の葛西地区初のスターバックスコーヒーであります。

オープンは6月末なので、あと3ヶ月。楽しみであります。
その頃にはコロナも落ち着いていて、お気に入りのマグで楽しみたいな。

葛西臨海公園 駅前に商業施設建設中(2020年02月09日の過去記事 まさかこの時にはスタバができるとは・・)

葛西臨海公園駅は、大型緑地公園である葛西臨海公園の最寄り駅です。
土日などは割と人が多いのですが、乗り換えの基点である新木場と、ディズニーリゾートのある舞浜に挟まれているので、快速は止まらず、ちょっと不遇の駅です。

前まではマクドナルドと日高屋がありましたが、今は夜には閉まるデイリーマートのみで、公園中央に行けば喫茶店がありますが、駅前にしては寂しい状態でした。

駅の高架下はしばらく何も進捗がなかったのですが、ふと封鎖の壁を見てみると、高架下店舗開発 建設予定地とあるではないですか。

地上二階建て地下なしとの情報だけですが、飲食店か売店か何か商業施設ができることが確定。

何ができるか楽しみです。 スターバックスかタリーズあたりができてくれるとうれしいなぁ。