スターバックスコーヒー浦安店に行ってみよう コンセントとトイレもあるよ

スターバックスコーヒー浦安店に行ってみよう コンセントとトイレもあるよ

2021-11-30
スポンサーリンク

江戸川区にスタバは1店舗しかなく、最北の小岩駅にあります。
ということで葛西付近のスタバはそこではなく、お隣千葉浦安市が最寄りになるわけです。

浦安市には3店舗ありまして、東西線浦安駅近くのスタバ、京葉線舞浜駅近くのイクスピアリに、また新浦安のアトレの中にスタバがあります。
今イクスピアリのスタバは店内改装中(2018/2某日~ 2018/4/25)なので、浦安店に行く機会が多くなりました。

なかなか店内の席の様子やコンセントの有無、トイレの有無などを説明した記事がないので、本記事にて記しておこうかなと思います。

お店は駅から2分くらいの位置にありまして、テラスも一応あります。
駅付近は駐輪禁止なので、自転車でお越しの際はビル裏手にある2時間無料の駐輪所などを利用してください。
入口を入りまして左右にカウンターが5席あります。
コンセントはここにあります。他の席にはありません。

ハイテーブルが3つで6席、普通のテーブルが5つで10席、大きな机を囲んで6席、一番奥に壁ソファーになっていて4席あります。

割と狭いのですが、効率よいテーブル配置のため、結構な人が着席できます。

トイレもあります。裏手の路地に続く出入り口もあります。

バーが非常に小さく、氷や飲み残しを捨てるところがないので、その時は店員さんにお願いする必要があります。

Wi-Fiは通常のスタバで利用できるものを利用できます。

以上 スタバ浦安店の紹介でしたー

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/25 17:24:28時点 楽天市場調べ-詳細)

スターバックス 浦安店に行ってみた(2015年12月27日 の記事 過去のレイアウトの備忘録)

南葛西に引っ越しして来たというのと職場が豊洲になったことで今まで仕事帰りに寄っていたスターバックスに変化が生まれました。定期で行けるところ、または徒歩、自転車でいけるところってなるんですが、半年間位は、ディズニーランドがある舞浜のイクスピアリ内のスタバをよく利用してみました。

今回は、少し別のスタバということで、浦安駅前にやってきました。
実は直線距離でいうと一番最寄りのスタバです。

比較的小さなスターバックスです。商店街端の通りにひっそりある感じ。オープンテラスもないです。
でも、効率よくスペースを利用している感じで、席は思った以上に確保できています。
残念ながらソファ席はありません。
奥から小テーブル一人席が4つ。
大テーブルがあり脚数は6つ。
壁沿いに四角いアッパーテーブルの二人席が4つ。
中央に四角い普通テーブルの二人席が5つ。
入り口窓際にカウンターひとり席が、左右に分かれて5つ。

レジやらタンブラー、豆コーナーは小さめ。
パートーナーさんは3名程度(裏に事務の人がいるかな?)

Wi-Fiは、一通りのものが使えます。(スタバfree、docomo、au、SoftBank、wi2 300、NTT-SPOT)

手作り感は、レジ側のボードと、コンディメントバーのボードだけかな。

トイレはないかも。(追記 あります)
電源もなさげかな。(追記 あります)