iPad mini4 スリーブケースのおすすめ JustFIt シリーズ(最新の mini6 でも利用中 問題なし)

iPad mini4 スリーブケースのおすすめ JustFIt シリーズ(最新の mini6 でも利用中 問題なし)

2021-12-09
スポンサーリンク

iPad mini4 をもう絶対 mini5 はでないと思い、購入してみました。
もう発売から3年弱経ってしまっているのですが、新品は買うのは癪なので、中古品のていどの良いセルラーモデルのSIMフリーを 25000円ほどで入手しました。

液晶保護シートも貼りましたが、キーボード(apple Magic keyboard を利用、iPad というか iOS ではこれとSmartKeyboard でしかJIS盤面通りにかな入力できません)を持ち歩く関係で、コンパクトにまとめるスリーズケースが欲しいところということで、以前iPad Pro 9.7 を入手した時に使い勝手が良かったJustFit シリーズを今回も利用しようということで、mini用あるかなぁとAmazonを覗いたらありました。

iPad mini シリーズ用 JustFit スリーブケース(ブラック&ブルー) を選択しました。
カラーは内生地の色で、赤、青、緑が選択可能です。
寸法はこんな感じ。

特徴としては、Lightningケーブルやイヤホン、モバイルバッテリーなどが収納出来るポケット付ってところです。今回はここにキーボードを収納します。入れた感じはこんな感じ。はみ出すんですけどね。ないよりまし。

mini専用設計だからジャストフィットします。 iPad mini2/3/4対応のようです。
入れた感じはこんな感じ。完全に隠れます。mini4が薄いので、素だと少し緩いので反対にするとスルッと落ちてしまうのでご注意を。あとで購入したスマートカバー込みで挿入するとちょうど良くなって、反対にしても自然落下はしないくらいのキツさになります。

重さは 65gです。

created by Rinker
¥1,090 (2024/04/25 08:57:44時点 楽天市場調べ-詳細)