Satechi USB-C Apple Watch 充電ドックレビュー

Satechi USB-C Apple Watch 充電ドックレビュー

スポンサーリンク

Satechi 製というと apple の純正のようなテザインとそれでいてしっかり機能も良く、バランスが良いブランドですね。
iOS17 のスタンバイ に合わせて 最終的にはAnker のマグネットドッグにしましたが、

Anker 623 Magnetic Wireless Charger (MagGo)レビュー iOS17 スタンバイに最適
iOS 17 のスタンバイ時のランドスケープ常時点灯して、時計やカレンダーなどを表示できる機能が iPhone で開放される。ので・・・寝室のは 以前 Anke…
sketch99.blog

Satechi 製の充電ドッグも検討のひとつでした。どうも軽そう(iPhone を取る時に台ごと動きそうで)に見えたので、やはり価格が高価なのもあり、やめました。

今回、以前旅行用にと急いで用意した apple watch 用のモバイル充電器が故障していたので、何か良いのがないかなぁと思って購入してみました。
USB-C Apple Watch 充電ドックです。

created by Rinker
Satechi
¥4,999 (2024/04/29 14:19:05時点 Amazon調べ-詳細)

TypeC のコネクタだけ出っ張りがありシンプル。もちろん マグネット 吸着するので、縦にしても利用できます。MFi認証はもちろん取っているので、 Apple Watch ならSeries1〜9 ,SE 各種対応しています。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥58,592 (2024/04/29 14:19:06時点 Amazon調べ-詳細)

TypeC ということですが、PDには対応していないようで、24W以下のアダプタで充電してくださいとのことです。1番良いのが、PCやiPadの TypeCコネクタからでしょうか。

iPad Pro を Magic Keyboard と使っている時に接続した様子がこちら。スマート。

TypeCなので高速充電に対応しているか apple watch9 と anker 製の 20Wアダプタで計測してみました。
バッテリーを 5%から 45分充電してみます。

apple の公式の情報だと バッテリー空の状態から 45分で 80% まて充電できるとあります。

しかし45分後の結果は 44% でした。
やはり「24W以下のアダプタで充電してください」と指定があるので、電力供給を調整するPDのチップなどは搭載されておらず、高速な充電には対応していないようです。残念。

created by Rinker
Satechi
¥4,999 (2024/04/29 14:19:05時点 Amazon調べ-詳細)
ANKER 312 Charger は PowerPort III Nano より一回り大きく 10g 重い 価格差は 500円くらい
2023/6/16 に販売開始した新しい充電器 ANKER から新しい1ポートの小型充電器が発売されました。 ANKER 312 Charger です。さっそく…
sketch99.blog