エレコムさん LOVE iPad 関連商品レビュー

エレコムさん LOVE iPad 関連商品レビュー

2021-12-30
スポンサーリンク

iPsd mini6 を購入し、今までモバイル担当だった iPad Pro 11 を自宅用にして、 12.9のProを引退させました。

created by Rinker
¥77,479 (2024/04/24 17:55:40時点 楽天市場調べ-詳細)

でiPadの周辺機器で見渡してみると、わりとエレコムさんのものを使っているのでまとめてレビューです。

まず 今までちょっと浮気した時もありますが、iPad Pro などでお世話になっている ペーパーライク保護シートです。
ケント紙タイプに落ち着きました。

created by Rinker
¥1,628 (2024/04/25 08:57:44時点 楽天市場調べ-詳細)

まだiPad mini6 のがまだかなぁと思って昨日Amazonを覗きましたら、もうじき発売とのこと。
早速昨日予約注文しました。はやくきてー

安定した描き心地なので、安心して購入できます。
エレコムさん 普通のシートだけでなく外したり付けたりできるシートも売っていますね。これはまだ未体験です。

今 iPad mini6 は残念ながらエレコムさんではないですが、ポケット付きのスリーブケースを愛用しています。mini4 からのお付き合い。
本体収納とポケットにMagic Keyboard を挿しています。apple pencil 第一世代からなんですが、シンプルイズベストでクリップなどもなく移動の際コロコロしちゃうんですよね。
そこで りんごのへたなとが有名ですが、今回はエレコムのクリップを購入しまして、ポケットに挿して使っています。レビューとして第一世代第二世代ともに利用できます。第二世代の場合は充電がiPad にくっつける関係で平らな部分があるのですが、そこがクリップの裏側になるようにすれぱ充電に支障がありません。

とても硬い金属製なのですが、上から押し込めば絶妙なサイズ感でいけます。
紛失防止にいかかでしょうか。

ペンクリップ メタルシルバー TB-APECPMSV

次に家出使う iPad Pro で利用しているのが ペンタブレットデザインの低重心設計のグリップです。
これ出た時に人気商品で、入手しにくかったのを覚えています。
第二世代と第一世代で別になっているので、購入時にはご注意を。
あと第二世代の場合充電の問題と消しゴムなどのタッチアクションがありますが、平らな部分もあるので解決しています。充電の際に外さないといけないってことないので重宝しています。

わりと素のペンシルに慣れているのですが、相方はペンタブのグリップ感に慣れているので、描きやすいと評判です。

created by Rinker
¥1,120 (2024/04/25 13:18:42時点 楽天市場調べ-詳細)

スリーブケースもエレコムさんから出ていますが本体のみだったりするので、ポケット付きをぜひ発売して欲しいですね。

以上 エレコムさんラブなレビューでした。