ターミーネーター ニューフェイト 観てきました 核心には触れない若干 細部のネタバレありレビュー

ターミーネーター ニューフェイト 観てきました 核心には触れない若干 細部のネタバレありレビュー

2021-12-18
スポンサーリンク

T2の正当な続編 ターミネーター ニューフェイト観てきました。
12月の映画の日に見てきたのですが、お客さんはそこそこの入りでした。

ターミーネーター2 からもう28年も経つのですねぇ。
決め言葉の I’ll be back は リンダハミルトン演じるサラコナーから始まり、割と出てきたような。
最後にシュワちゃんが溶鉱炉に沈みながら親指を立て自らを葬るシーンは涙無くしては語れませんね。って これ定番のラストシーンフェイクネタバレなんですが、T2見ていない人にとっては多いなネタバレであるわけです。

created by Rinker
¥4,298 (2024/04/27 08:03:06時点 Amazon調べ-詳細)

今回はT2が蛇足や続編の予感などもなく、完璧に仕上げたように、割と完璧なのかもと思える作りっぷりでした。
2時間20分の割と長めで、アクションが8割なのですが、飽きずに楽しめましたし、前提に少し疑問(T2が隙なく作られていたせいで)も残りますが、テンポ良く謎解きながら話は進みます。

相方と気になった点を挙げたのですが、ワンコっ ワンコどうなったっていう点は一致していて、とっても心配です。2匹のワンコの無事が確かめられるエンディングや補足があれば良かったなと思います。はい。

どうやらこれ3部作になるのですが、あと二作どうするんだろうと気になります。
今回冷蔵庫の「女」はほぼ存在しないものの、結構な人が死んできます。
ボロボロ死にますが、感傷的にならないようになって、アクションに集中できる感じかな。最後は予想通りの展開ですが、王道なので良いと思います。

少しネタバレした?した感じ?難しいなぁ。とりあえず サラコナーはポテチとコラボするといいと思います。はい。

created by Rinker
¥1,528 (2024/04/27 08:03:07時点 Amazon調べ-詳細)