映画 イエスタディ Yesterday を観てきました(ネタバレあり)

映画 イエスタディ Yesterday を観てきました(ネタバレあり)

2021-12-18
スポンサーリンク

12/1が映画の日だったので、映画を見てきました。
消費税のせいで以前は1000円だったのが、1200円になってるのは残念ですが。
以前見たロケットマンの始まる前に宣伝していた イエスタディ YESTERDAY を選択。
あらすじは、冴えないバーミュージシャンが、交通事故でビートルズが存在しない世界にスリップしたらの もしも話です。

最近の音楽たっぷりの映画と基本は同列で、ビートルズの曲が散らばっています。
基本リスペクト系の扱いで、所々に笑いを挟んできますがw

let it be の下りは、ヤキモキします。
伝記ではないので、曲をフルコーラスで聴かせる部分は少ないですが、割と最小限の演出でトントン話が進みます。
ビートルズのいない世界になぜスリップしたのかなどは気にせずに、ジョークと主役達の幼馴染みにあるあるラブストーリーを楽しんでください。

Help! のライブシーンは、主役の心情と重なって よかったです。
最後に向けて、スリップのツケと自分の感情と向き合い、エンディングを向かいます。最後ほぼフルで聴かせる オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ はとても良いです。

サブスクでサントラが早速聴けたので、映画終わったら聞き直しましょう♪