スマートウォッチのベルトを替える withings Steel HR Sports 用 20mm モレラート コーデュラ

スマートウォッチのベルトを替える withings Steel HR Sports 用 20mm モレラート コーデュラ

2021-12-21
スポンサーリンク

スマートウォッチ withings Steel HR Sports を使っています。ベルト幅は 20mmです。
もともと付いてくるベルトはシリコンなのですが、 モレラート製のコーデュラ(CORDURA/2)素材のものを替えて使っていました。コーデュラはとても丈夫ですが、少し毛羽立ちが目立ってきたのと、ベルトタイがボロボロになってきたので、まだ同じものに替えました。

やっぱり新品のベルトは気持ちいいですね。

withings Steel HR Sportsは心拍数を測定していても20日は電池が保ちますので常装着しているので、今後もベルトの 買い替えは1年に1回になりそうです。

価格も5000円程度です。夏の汗にも耐えられる素材なので良いですね。夏はこれで冬は革ベルトとかにしようかしら。

Withings Steel HR Sport

モレラート コーデュラ 20mm ブラック 時計ベルト ブラックに替えてみる 2020年01月14日

Withings の活動量計のベルト 20mmなのですが、付属で付いてくる純正ベルトは使わずに、イタリアのブランドであるモレラートのベルトを使っています。
革だと夏蒸れるし、ナイロンだと少し弱いので、ナイロンより丈夫なコーデュラという合成素材を使っているベルトです。アーミーグリーンを使っていたのですが、割と夏酷使してしまったせいでボロボロに、半年持ちませんでした。今回はブラックにしてみました。

黒なので少し汚れが目立つかもされませんね。でもシックなかんじです。

盤面の白と映える感じでいいかも。巻いた感じはこんな感じ。反対側はこんな感じ。

1年持つように使いたいと思います。はい。

Withings Steel HR Sport