お風呂タブ dTab d-41A の 保護シート と TPUケース レビュー

お風呂タブ dTab d-41A の 保護シート と TPUケース レビュー

2021-12-30
スポンサーリンク

我が家には、モバイル用途の iPad 11インチ(この前 M1チップ搭載の最新版に買い替えました) と 12.9インチ(家用の大型タブレット)がありますが、ふたつは防水でないので、お風呂タブレットという分野のものも使っています。
今までは Qua Tab シリーズを使っていたのですが、Android 8でそろそろアプリが対応しなくなってきたので、この前 11 にバージョンアップがされた dTab d-41a を入手しました。

本体レビューはこちら↓

dTab d-41A レビュー お風呂タブを新しくしました
我が家には、モバイル用途の iPad 11インチ(この前 M1チップ搭載の最新版に買い替えました) と 12.9インチ(家用の大型タブレット)がありますが、ふた…
sketch99.blog

ドコモ謹製のアプリを無効化するadbコマンドの具合はこちら↓

dtab d-41A Android 11 になったので白ロムを入手して adbコマンドで ドコモアプリを無効化
dtab d-41A のAndroid 11 のバージョンアップが、6月末に始まりましたので、Android 8.1 であと1年くらいすると動かないソフトが出て…
sketch99.blog

保護シートはこのあたりを。

キレイに貼るコツはもう何度もやっているので、大昔は風呂でやっていましたが、今は寝室でやっています。マステが最高のお供です。
埃が一つ入りましたが、今回はここで諦めました。
やり方はこんな感じでやっています。

さて前面は保護シートで守り、今回は後ろも守ることにしました。
お風呂で使うことも考えて、手帳タイプのものでなく、シンプルに背面と側面を守るだけのシンプルなTPUケースをチョイスしました。

右サイドのボタンと充電コネクタの開き具合はこんな感じ。本体がわりとタイトにボタン配置しているので、カバーすると若干押しにくくなりました。

カメラ周りの処理も丁寧。スピーカーの処理も正確です。これなんの穴でしたけ。ちゃんと開いています。ヘッドフォンも比較的広めに開いています。

少し高さもあるので、タブレットを伏せても画面が擦れることがないようになっています。透明具合はこんな感じ。半透明ですね。

裏面全体。しばんばんのステッカーを中に貼りました。ぐーかわ

以上 ケースと保護シートのレビューでした。