Google Pixel3 Pixel4a 写真比較その1 (渋谷スクランブル交差点)

Google Pixel3 Pixel4a 写真比較その1 (渋谷スクランブル交差点)

2021-12-25
スポンサーリンク

今回、Google Pixel3 から 4aに機種変更しました。Googleストアからの購入はすったもんだありましたが、なんとかゲットできたので、3から乗り換えて成功だったのか写真を比較していこうと思います。

まずはあいりぺ東急ハンズ点にガラスコーティング(ここが1番安定していると思う 表面 2980円)しに行く間に渋谷スクランブル交差点がありますので、そこを被写体にします。

比較対象のため IPhone11 も撮りました。
まずまだ明るいかなってくらいの黄昏時。

まずiPhone11

次に Pixel3

最後に Pixel4a


です。

少しPixel3 の空色が美しくないですが許容範囲。
細かい看板なども比較してもあまり変わらないですし、白飛びしているところもない感じですね。

若干 Pixel3の解像度が荒い感じもあります。
二階のカフェ内の人の描写が、iPhone11と4aのがクッキリしています。

夜になりました。同じ位置で撮りました。

まずiPhone11 東京の街は明るいので、ナイトモードになりませんでした。
ヤクルトの看板が白飛びしています。

次にPixel3
まずは普通に 看板の描写がぼんやりしています。

次に夜景モードで。
看板の描写もうまくいっています。

最後に4a
まずは普通に

次に夜景モードで
どちらも綺麗に撮れているかな。あんまり変化がありません。

街灯の明るさだと、夜景モードにしなくても十分綺麗に写りますね。Pixel3と4aを比べると、黄昏時と同様に解像度が4aの方が良い気がします。

Pixelの作られた夜景ぽさはありますが、4aの方がカメラセンサーが良いので、その差が出たような気がします。
でも4000ピクセルのものを引き延ばしたらわかる程度で、pIxel3でも十分綺麗だとは思います。

買い替えやいや5や6まで待つの決断の一助になればと思います。

圧縮しないでそのままを掲載していますので、f値やISO値なども参考にしてください。(写真素人なので、詳しくは分からないですが 汗)

ではでは

Google Pixel 4a ケース spigen ハードケース
Google Pixel 6 Dual Sim 128GB