Google Pixel3 Pixel4a 写真比較その2(舞浜 ディズニーランド方面)

Google Pixel3 Pixel4a 写真比較その2(舞浜 ディズニーランド方面)

2021-12-25
スポンサーリンク

今回、Google Pixel3 から 4aに機種変更しました。Googleストアからの購入はすったもんだありましたが、なんとかゲットできたので、3から乗り換えて成功だったのか写真を比較していこうと思います。

私の写真比較の定番 舞浜駅に行ってきました。
ううディズニーランド行きたい。
比較としてiPhone11でも撮影しています。

ボンボヤージュ近くのディズニーランドのゲート。
まずはiPhone11
通常撮影

ナイトモード

次に
Pixel3
通常撮影

夜景モード

最後に Pixel4a
通常撮影

夜景モード

さて、通常だとiPhone11が1番夜景ぽいかなぁ。
Tokyo Disneylandの黄色が1番好きです。

夜景モードもといナイトモードでは、
どれもTokyo Disneylandの黄色が白くなり、時計部分が白飛びしてしまっています。
iPhone11は黄色はギリギリ表現できていますが、全体が赤みがかっています。
空のグラデーション具合は、4aかなぁ
1番明るいのはPixel3 かな。
解像度はやはり3が劣っていますね。

以前は真っ暗な場所があった入り口付近ですが、街灯の光があるところでディズニーランドホテル側を撮影。

まずはiPhone11
ナイトモード

次に
Pixel3
夜景モード

最後に Pixel4a
夜景モード

色合い的に好きなのはIPhone11ですが、ナイトモードにしては暗すぎな気がします。
といってもPixelシリーズも街灯部分は若干白飛びしています。
4aが1番明るく撮れています。空のグラデーションも4aが綺麗かなぁ。

次に街灯にフォーカスを合わせて撮影。

まずはiPhone11
ナイトモード

次に
Pixel3
夜景モード

最後に Pixel4a
夜景モード

垂れ幕の白が白として1番綺麗に出ているのは Pixel3です。
街灯の色合いが綺麗で、垂れ幕の描写も綺麗なのは Pixel4aかなぁ。
iPhone11 はナイトモードにしては暗い感じです。

4000ピクセルのそのままを掲載しているので、各種Exif情報も参考になるといいな。Pixel3のままでもう1年使ってもいいかなぁと思えますが、解像度などではカメラセンサーが向上している4aのがある感じはなんとなく分かりました。
AI処理も加わっているだろう夜景モードですが、同じPixelでも違うんだなぁてのも分かりました。

ではでは

Google Pixel 4a ケース spigen ハードケース
Google Pixel 6 Dual Sim 128GB