iPad Pro 11 (2021) 第3世代に買い替えしました アクセサリー紹介

iPad Pro 11 (2021) 第3世代に買い替えしました アクセサリー紹介

2021-12-26
スポンサーリンク

iPad Pro の11インチモデルの第一世代をもっていて、不自由なかったのですが、もう3年経ったモデルということもあり、3年ごとの買い替えを心に決め、購入しちゃいました。

created by Rinker
¥106,630 (2024/04/24 22:10:32時点 楽天市場調べ-詳細)

フイルムはサイズは全く同じなので移植しました。
ペーパーライクは絵を描くのにとても良いです。

created by Rinker
エレコム
¥2,180 (2024/04/25 12:33:40時点 Amazon調べ-詳細)

貼り付けの参考になれば・・・

今回はアクセサリー編です。
といっても、サイズ変わらないので流用なのですが。
まずは、家でのお絵かきするときに丁度よい角度を作ってくれる頼もしいやつ。U字ゴム。ホームセンターで150円くらいで買えると思います。
正直高いスタンド買うより安定しています。おすすめ。

created by Rinker
¥407 (2024/04/25 01:34:39時点 楽天市場調べ-詳細)

動画見るときとか、文章打つ時の傾きには、こちらを使っています。

31gという軽さで携帯に便利です。一時期MOFTとかも試しましたが、これに落ち着きました。

次11インチモデルはモバイル用途で利用しているので、
多少本体の保護を気にしています。そこで アップル純正のスリーブケースはどうでしょうか?
これ、もともとは10インチや 9.7インチのiPad Pro用に発売されたものですが、使えます。ペンシル収納は、apple pencil1 仕様ですが 2の方が短く直径が変わらないので、利用ができます。

Apple Magic Keyboard 日本語(JIS)

次に iPad用のMagic Keyboard も候補に挙がると思うんですが、本体より重いんですよ。ありえない。
ということでiMac用の Magic Keyboard を利用しています。約200gの軽さは正義であります。
お絵かきだけしたい時には キーボードは置いてけばいいだけですしね。
おすすめです。

今回、CPUにM1チップが搭載され、すんごく早くなって、メモリもすんごく多くなったのですが、お絵かきのレイヤー数が多くて20くらすなので、すぐには恩恵を受けることはないとは思います。
動画編集とかはじめようかなとも思いますが、なによりiOSの将来のバージョンアップに長く対応していけるので頼もしいです。
少なくともiOS18までは対応してそうですしね。

以上 iPad 11インチと、その愉快な仲間たちでした。

おっと しばんばんのステッカー貼りました。かわいい。
りんごを狙うしばんばん風の位置に!! ぐーかわ

created by Rinker
¥106,630 (2024/04/24 22:10:32時点 楽天市場調べ-詳細)