iPad Pro (M4) の2025新春のセールを密かに待つ

iPad Pro (M4) の2025新春のセールを密かに待つ

スポンサーリンク

iPad Pro (M4) が2024/5/15 に発売になりました。
11インチモデルが999ドル
新型Magic Keybordは11インチモデルが299ドル
Apple Pencil Proは129ドル

created by Rinker
Apple(アップル)
¥204,800 (2024/07/27 17:18:40時点 Amazon調べ-詳細)

円安ぅ なので日本では 今後の円安も加味され
11インチモデルが168800円
新型Magic Keybordは11インチモデルが 49800円
Apple Pencil Proは 21800円 なんですぅ 円安うぃ

11インチモデルユーザである私としては、M2から買い替えについて検討しましたところ、

  • M2でも使いこなしてないのにM4いる
  • 13インチは100g以上の軽量化で驚きだけど11インチは20gだよね
  • Magic Keyboard と Pencil の互換性を(たぶん意図的に)切ってきたよ
  • Magic K/B との総量が 1kg切れなかった

M2 2022秋モデルでしばらくいくことに。
新ペンシルはM2くらいには対応してくると予想していただけに とても残念。

さて冷静と情熱の中にて 冷静に買い時はいつか考えます。
まず夏前あたりに、M4 iPad Pro いりませんでした派が 発生して、程度の良い保証も残った中古品が出回るでしょう。1割引くらいはいけるかも?

そして最大の公式セールである apple の新春セールを予想します。
やっぱりここが一番破格。整備品なんて手を出している暇はない。

通常 秋発売の製品は 新春セールでは取り扱わないというのが原則がある
(apple watch SE 2 や airpods pro 第2世代 などの例外あり)そして春発売物は対象になる原則もある。
ので 2024年春発売の iPad Pro(M4) は対象になると思います。
apple Gift での還元でありますが、

Pto 本体は 12000~15000円 割引
Magic K/B は 8000~1万円 割引
apple pencil は 2000~4000円 割引
相当

してくると予想します。予想です。1.5割引になりますね。
ここに apple 貯金(apple Gift カードを コンビニセールや 楽天買い周りやスーパー楽天セールなどで 8%~20% 分貯める行為)も含めると 3割り引き相当の目論見。

今は最低一式 24万円なんですが、17万円相当くらいになりそう。
M2もメルカリって 差額5万円くらいでいけるかなぁ という予想。
今M1 って人も8万円の差額かなぁ。

M4に飛びつかなかった人は appleの新春セールと apple 貯金 を オススメします!!