apple watch 5 と 4 の二台運用しています。
最新は6ですが、大きな変化がなかったので、5のままで様子見することになりました。
サブはもともとは3を使っていたのですが、watch OS 7が非常に大きく、3のストレージだとかなりギリギリだったので今後のアップデートを考えて、4に乗り換えました。
3 はまだエントリーモデルとして発売されていますが、4は店頭からなくなっていましたので、メルカリで良品をゲットした次第です。
apple watch ですが、心拍数は常時とれるように 昼は5 で4は夜に装着しています。心拍は他の機器(wena3やwithings)と同じだったので、正確だと思います。もともと最初から付いていた機能なのとセンサーが大きいので安心感がありますね。
あとwatchOS 7.2で、Apple Watchで心肺機能なども心配してくれるようになりました。
睡眠は、かなり慎重に導入されたため、withings のパッドとも同調していたので、正確だと思います。
睡眠については、watchOS 7導入前からサードパーティのアプリで測っていましたが、インターフェイスが好きなので併用しています。
夜にwatch を5から4に変えるわけですが、取り外して付けるだけで自動認識してくれます。複数台持ちのことをきちんと考えられた設計になっています。
歩数も正確で、いつも応援してくれます。ぐったりして家に閉じこもりっぱなしの時には、まだまだ時間があれますよとおせっかいまで焼いてくれます。
先週よりより歩けば、そのことを報告してくれて褒めてくれます。
apple watch には、3つのリングが存在していて、ムーブ、エクササイズ、スタンドのリングがあります。
仕事でずっと座りっぱなしの場合は、震えて、そろそろ軽く体を動かしましょうとスタンドをオススメしてくれます。
月間目標などもあり、運動を活発にしている人はもちろん、それほど運動していない人にも、達成する喜びをくれる頼りがいのあるデバイスです。
apple watch のバンドは色々出でいますが、ソローループがおすすめ。
夏向けには、ミラネーゼループもおすすめかな。今は昼5でソロループ、夜の4でミラネーゼループを利用しています。
以上、apple watch の2台運用レビューです。
おかしいなぁ apple信者ではなかったんですがね。他がダメダメなんですかね。
再レビュー↓