メタルメッシュベルト BAMBI BSN1235-B レビュー

メタルメッシュベルト BAMBI BSN1235-B レビュー

2021-12-26
スポンサーリンク

apple watch 5 のベルトはすっかりメッシュばんどであるミラネーゼループバンドです。
このループバンドの利点は、メッシュである点と金属である点です。
メッシュであるので、蒸れません。

ミラネーゼループバンド

金属なので、シャワーで劣化がしません。
早く乾くので、今のところ一年以上シャワーで使っているのですが錆などは出てきていないです。
汗も当然描いているのですが、メタルバンド全体を泡で包んで洗えば衛生的でもあります。
つまり夏に最適なのです。

Android用にWithings Steel HR を利用しているのですが、こちらは化学繊維のベルトを使っていました。半年でボロボロになっちやうんですよね。同じ使い方をしていると。
ので、同じようにメタルメッシュのバンドを探しました。apple watchのようなループバンドを探していたのですが、ループの部分がすぐ取れてしまうなどの評判と中華のどっかのノンブランドのものだったので、やめときました。

BAMBI BSN1235 金属バンド

その中でまともそうなメタルバンドを探すこと数日。BAMBIさんのベルトに遭遇。
ループではありませんが、通常の時計用のバンドとしてメタルメッシュベルトを色々と出していました。
Steel HR は20mm のバンドが取り付け可能なので、BSN1235-Bをチョイス。最後のBはブラックのBで他にゴールドやシルバーなど4色展開でした。

価格は5800円とお安い。メッシュの具合はこの密度

ミラネーゼループ(右)と比べると編み方が異なります。少し密なのかな。

長さ調整が必要です。3mmか4mm間隔くらいに窪みがあるのでそれに合わしてバックルのアタッチメントを移動させます。ドライバーが必要です。

ドライバーを使って留めの部分を取り外してと。テコのの
原理で外すのですが、少し力がかかるので少し躊躇しました。ここまで上げるとスライドさせることができます。

指が一本はいるくらいに調整してと、

1ヶ月くらい使っていますが、若干ゴミが溜まりやすいのでメンテが必要ですが、なかなか快適です。

BAMBI BSN1235 金属バンド