Google Pixel6 写真比較 vs iPhone13mini vs Pixel4a  ポートレート比較

Google Pixel6 写真比較 vs iPhone13mini vs Pixel4a  ポートレート比較

2021-12-31
スポンサーリンク

Google Pixel6 の写真比較をしていこうと思います。
対抗馬は iPhone13mini と Pixel4a です。今回はポートレートです
夜景編はこちら↓

Google Pixel6 写真比較 vs iPhone13mini vs Pixel4a  夜景比較
Google Pixel6 の写真比較をしていこうと思います。 対抗馬は iPhone13mini と Pixel4a です。まずは夜景モード(ナイトモード)で…
sketch99.blog

iPhone13miniだけJPGで取り出すとボケが除去されるので、iCloud経由のJPGで解像度が落ちています。すみません。
ストロー部分と机の際の処理に注目です。

まず iPhone13mini

次に Pixeal4a

最後に Pixel6

13mini も 4a もストローとフラペチーノのフタ部分は頑張っているものの、不自然さが拡大するとあります。一番Pixel6 が自然です。ストローがちゃんと直線で処理されています。

すべての写真で苦労しているのが、床と机の端部分です。
それでも一番マシに見えるのが Pixel6 のような気がします。

シフォンケーキ単体で Pixel同士で対決です。

まず Pixeal4a

次に Pixel6

4a の方はケーキの右奥角と机の際が混同してボカしが発生して不自然さがあるのに対し、6の方はうまく処理しています。6の方で少しきになるのはケーキの左端(ケーキの鋭角の方)のボケ具合ですが、ケーキ盤面上の距離感のボケを処理していると考えると ありかな。
4aが手前と奥でボカしが効いていますが、6の方はケーキの手前角を中心に手前も奥もボカしが効いていて、より立体的に見えます。このあたりが6になって改良されたんですかね。

created by Rinker
¥3,300 (2024/04/26 04:46:18時点 楽天市場調べ-詳細)
Google Pixel 6 Dual Sim 128GB