スタバ 迷ったらコレ マイベストフード(シナモンロール)とドリンク(抹茶ティーラテ)

スタバ 迷ったらコレ マイベストフード(シナモンロール)とドリンク(抹茶ティーラテ)

2022-01-06

スターバックスコーヒーに、コーヒー苦手なのに通っています。
スタバのビバレッジを絵を描いて紹介していますが、そういえば新作ばかりをレビューしているので、ど定番の迷ったらコレ マイベストフードとドリンクの紹介をします。

まずフードですが、石窯フィローネのハムチーズとも迷ったのですが、ナモンロールがベストです。何度かリニューアルしているシナモンロールですが、大きさが昔より小さくなったんですが、シナモンや密度が濃くなったような気がします。
年中注文できるフードですので、迷ったら選んであげてください。297円です。
ヒーティングおすすめ。
ナイフとフォークをもらって、ロール部分を解いて食べるのがマイスタイルです。
たまに追いシナモンをします。レジにてシナモン振ってくださいと注文時にパートナーさんに言ってください。
コロナ以前はバーがあって、そこで自分カスタマイズでしたが、コロナ以後バーは個別パックな砂糖やシロップだけですので。

次にドリンクですが、これも年中注文できるもので抹茶ティーラテです
夏の期間はアイスが注文可能です。(ここ最近)
トールサイズで484円です。トールまでだと店内利用で陶器マグが利用可能です。注文時にマグでお願いしますとパートナーさんにお願いしてください。

スタバのドリンクですが、無限大のカスタマイズが可能です。
この抹茶ティーラテについては、自分はいつもエクストラパウダー(パウダー多め)、エクストラホット(ミルク温度熱め)、オールミルク(全部ミルク 通常は半分お湯)、チョコソース追加で頼んでいます。
オールミルクにするとどうしてもパウダーをミルクで溶いている時に温度が下がってしまうので、ミルクは熱めで頼んでいます。
タリーズなどの抹茶ティーラテと比べるとデフォルトが甘めになっていますので、そこに追加してチョコソースを追加して甘味をさらに足しています。
タリーズの無糖の抹茶ティーラテも別のベストなんですが、その反対側にいるのがスタバのこいつです。
カスタマイズの基本ですが、チョコソースとキャラメルソースは無料で追加できます。フードにもトッピングしてもらえますよ。
最初から入っいるシロップやパウダーは増量と減量が可能で、追加て別のシロップを50円で投入可能です。ミルクは豆乳やオーツミルクなどに変更可能ですが、50円かかります。
ホイップもドリンクだと50円、フードだと30円でトッピング可能です。
他にチョコチップやシトラス果肉は全期間でカスタマイズ追加可能で、フラペチーノの中に入っている例えばわらび餅やリンゴ果肉、イチゴ果肉などは、そのフラペチーノが発売している時に限定で追加可能です。
自分のお好みのカスタマイズをモバイルペイオーダーなどで履歴として残しておくと、注文が楽ですね。
魔法の言葉を言わなくて済みます。

以上 マイベストのシナモンロールと抹茶ティーラテのレビューでした

created by Rinker
¥3,645 (2022/08/16 14:27:04時点 楽天市場調べ-詳細)