スタバ フラペチーノ カスタマイズ 紹介 エスプレッソアフォガード と 抹茶クリームフラペ

スタバ フラペチーノ カスタマイズ 紹介 エスプレッソアフォガード と 抹茶クリームフラペ

スポンサーリンク

スターバックスコーヒーを良く使うのて、絵を描いて紹介しています。
夏になるとフラペチーノですが、なんだか近年はベヴィになりつつあるので、あまり頼まなくなってしまいました。

created by Rinker
Nespresso(ネスプレッソ)
¥4,400 (2024/04/27 23:33:59時点 Amazon調べ-詳細)

ただ、先週からフラペチーノ週間みたいな リワードでのパートナーさんからのカスタマイズの紹介がありましたので、2つ自分でも頼んでみました。

まずは エスプレッソフォガード フラペチーノ
ベースが高いですが、それにカスタマイズをします。
チョコチップ 50円のカスタマイズてすね。
あとシロップをチョコレートベースのものに変更です。

リワードページでは「デザート感たっぷりの贅沢フラペチーノ」と紹介されていました。
トールサイズのこのカスタマイズで、シロップ変更は 0円なので、計685円になります。
グランデ、ベンティサイズに変更する場合、それぞれ 50円になります。
eTiket 700 ドリンクを満額で消費したい場合などは、ベンティを頼むのも良しですが、お腹と相談です。

もともとエスプレッソの苦味が強めなんですが、そこに甘さが加わって、甘くはなるのですが、エスプレッソが抑えられた感じになったような気がします。ほろ苦甘い。
チョコチップの粗さがあるので、太いストローを貰った方が良いです。

次に抹茶クリームフラペチーノ
定番カスタマイズ 50円で エスプレッソショット追加します。
ミルクを50円でオーツミルクに変更、抹茶パウダーが1.5倍になるパウダー増量で〆です。
トールサイズで100円のカスタマイズになりますので、計700円 になります。

created by Rinker
スターバックス
¥1,614 (2024/04/27 20:02:41時点 Amazon調べ-詳細)

リワードページでは「濃厚で奥が深いほろ苦抹茶」と紹介されていました。
eTiket 700 ドリンクを満額で消費したい場合などは、ベンティを頼むのも良しですが、これもお腹とカロリーとの相談です。ホイップなしにするのもありだと思います。

抹茶にショット追加はよく頼むカスタマイズで、パウダー増量もよくするので、今回のポイントはオーツミルクに変更でしょうか。オーツミルク自体 材料の感じはほとんどなく牛乳に近いですよね。甘みもほんのりあるようなコクあるのが特徴です。コクの部分がこのカスタマイズに加算されていると思います。

created by Rinker
アルプロ
¥2,653 (2024/04/27 20:42:07時点 Amazon調べ-詳細)

キャッチアップと 途中画像に QRコードを載せてありますが、これを見せると、紹介したカスタマイズで注文が可能でした。企画中だけなのかは分かりませんが、呪文を唱えなくて済むので、事前注文みたいな形てやってくれないかなぁ。
(ホットの抹茶ティーラテを頼む時、抹茶ティーラテ、オールミルク、ミルク熱め、パウダー多め、チョコレートソースを2周 と頼むことにしているのですが、オールミルクを忘れたりと 面倒)

created by Rinker
¥4,069 (2024/04/27 18:14:57時点 楽天市場調べ-詳細)