スタバ 夏のティー展開 ダブル抹茶ティーラテ レビュー

スタバ 夏のティー展開 ダブル抹茶ティーラテ レビュー

2022-06-25
スポンサーリンク

スターバックスコーヒーの夏のビバレッジが加速中です。
いつもは抹茶ティーラテのアイスがでる頃なんですが、今年は、少し違うようです。

ダブル抹茶ティーラテがラインナップに加わりました。
抹茶はダブルの名のように多めの配合。フラペチーノの機械でシロップとぐおんぐおん混ぜます。
ミルクをカップに注いで、抹茶を上から入れて出来上がり♪

ミルクに入っていた氷が押し上がり、抹茶とミルクがゆっくり混ざりグラデーションが眩しい。(席まで来たら完全に混ざってしまったorz)
濃厚な割にスイスイ飲めちゃうティーラテに仕上がっています。

ミルクもソイ、アーモンドミルク、オーツミルクなどに変えるのもありですね。
フラペチーノ級の甘さにしたいのであればシロップやホイップ追加もいいかも。

ショートからベンティまでの展開で、トールの価格は520円です。