airpods Pro 第2世代 のケースだけを探すことができない 解決方法

airpods Pro 第2世代 のケースだけを探すことができない 解決方法

2022-09-25
スポンサーリンク

apple airpods Pro2 が発売日に届きました。所感などのレビューはこちら↓

apple airpods Pro 第二世代 開封の儀式と ファーストインプレッション 細かい所の使い勝手が上がっていて好印象
apple airpods pro2 が2022/9/23 発売になりました。本当は予約時は24の土曜日に到着予定だったんたけども、1日早く到着して発売日に手に…
sketch99.blog

ノイキャンの具合のレビューはこちら↓

apple airpods pro 第2世代 ノイズキャンセル の具合レビュー beats fit pro や WH-1000XM5 と比較  H2 チップすごい
apple airpods pro2 が発売日に届きました。所感などのレビューはこちら↓ https://sketch99.blog/2022/09/23/ga…
sketch99.blog

さて、今回 apple airpods Pro2 のケースにはスピーカーが付き、Airtag のU1チップも搭載されているので、イヤフォン本体だけでなく、ケースも探すアプリで探せるようになりました。

しかし、初期状態でイヤフォンは探すアプリに出てくるものの、ケースだけを探すことができませんでした。
どうやっているんだろう ケースを認識させる必要があるのかなぁと色々調べてみると、同じような状況の人がいることが分かり、自分なりにやった解決方法を記しておこうと思います。

まずやったのが、apple airpods Pro2 の初期化。
詳しくはapple のサイト https://support.apple.com/ja-jp/HT209463 に従って
設定>Bluetooth>air pods Pro から1番下の 「このデバイスの登録を解除」を押して解除して、
蓋を開けた状態で背面のボタンを長押ししてオレンジになっても、さらに長押しして白点灯に変わったら初期化完了です。再度認識させ直します。

しかしこれをやってもダメだったので、次にやったのが、iPhoneの探すを一旦オフにしました。
再びオンにして、探すネットワークの有効化です。

探すネットワークの有効化には、appleアカウントの2ファクタ認証の設定が必要になります。

で、airpods のリセットを再度やって、とどめにiPhoneの再起動をしました。

airpods Pro2 を再度認識させてみて、探すアプリを見て、airpodsを選択すると、ケース、右側のイヤフォン、左側のイヤフォンと分離したメニューが出てくるようになりました。

どれかを選ぶとメニューが変わるので、サウンドを鳴らしたり、探すで探せます。

ケースはU1 チップが搭載されているので、cmレベルで位置を特定できます。ちよっとした宝探し気分を体験できるUIで、離れているとその方角が、近づくと丸からケースの形になっていくアニメーションが楽しい。

解決した試した事リストを・・・

  1. iPhone の探すを一度オフ
  2. 探すネットワークの有効化
  3. airpods pro2 のリセット
  4. iPhoneの再起動

・・・です。

created by Rinker
Premium Style
¥2,538 (2024/07/26 14:01:47時点 Amazon調べ-詳細)
AirPods Pro用 PUレザーケース ミッキーマウス ブラック レビュー
airpoda pro 第2世代を購入しまして、 https://sketch99.blog/2022/09/23/gadget/apple/5260/ 初代の…
sketch99.blog